2017年 05月 05日 ( 4 )

昨日のおハナシです・・・♪

NHK・ふれあいホールを出たのが正午頃・・・♪
四時間びっちりでお腹すいた~♪

実はこの日。ムスメとランチの約束をしていました♪
早く起きられたら。ホールの前に行くよ~♪なあんて。言っていたのに・・・♪
姿も形も見えず。。。

LINEしたら。まだ明大前だとっ!!!(なぬぅ~っつ!!!)

仕方ないから。公園通りをぶらぶら~♪(パルコも無くなったから。時間潰せない~・・・♪)

で。無事に会えて・・・♪
d0219834_17460095.jpg
アイボリッシュ
(もともとの会社は長崎にあるおせんべい屋さんだとか???)

店内は女子率98%・・・♪(笑)

お料理メニューから。一品チョイス♪
d0219834_17460391.jpg
コブサラダプレート
渋谷店限定のメニューだそうです♪

たっぷりのサラダにホエー豚のベーコン・トマト・ゆで卵・オリーブをトッピング。
スパイスを使い風味豊かに仕上げたオリジナルコブサラダドレッシングをかけていただきます。
添えられたそら豆のポタージュは優しい味に仕上げているので、
フレンチトーストをディップして食べてもGood。
バランスのとれたプレートはランチにぴったりの1品です。
だそう♪

このポタージュが美味しい~♪(ホッとする~~~♪)
ちなみに。↑↑↑このフレンチトーストは甘くないです♪
そして。枚数が一枚か二枚かを選べます♪(ウチらは“一枚”にしておきますた。。。)

さらに。デザートメニューから一品チョイス♪
d0219834_17460622.jpg
ハニーナッツキャラメル

ナッツ好きにはたまらないトリプルナッツのハニー&キャラメル味。
キャラメルソースをかけたフレンチトーストに、
蜂蜜であえたカシューナッツ・クルミ・ピーカンナッツをたっぷりのせました。
キャラメリゼした焼きバナナも香ばしく相性抜群です。


これはウマい!!!
もっと食べたかったなぁ♪


ドリンクは単品ですと@500円~ですが・・・♪
ランチタイムだと(ある一定以上のお値段のプレートをオーダーすると)サービスされます♪
(※コーヒーか紅茶。オレンジジュースだけですが。。。)


こちらのお店は各メディアなどに取り上げられているそうで・・・♪
いつもは行列がすごいらしいんですが。この日はそんなでもなかったな♪
ムスメと一緒だから行ってみたけど。一人じゃ行かないなぁ。。。ごにょごにょごにょ。。。
美味しいけど。お高いし。。。(爆)

今朝の日の出は4時46分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪(あ。今日はランニングキャップかぶります♪)
ちょっと遅めに出るっていうオットを残し・・・♪(忘れモノしないようにね~♪)
5時18分頃に家を出ました♪

お♪
d0219834_06364574.jpg
GWで。じじばばシニアの方々もおでかけなのかな???(それともおマゴちゃんが来る???)
お天気イイのに。人があんまりいな~い♪(ま。それの方がイイけど♪)

で・・・♪
d0219834_06364707.jpg
今朝の太陽にほえろ

雲が多いね♪
時折。雲の合間から日が射して。とっても綺麗です~♪(天使の梯子???)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(どたどた。。。)
今日の走行歩行距離は7.05㌔mですた♪
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
d0219834_06364921.jpg
朝ごはん♪

いなり寿司(また???笑)
卵焼き(あ。安心してください♪出来あいです♪)
三つ葉のおひたし
河内晩柑の蜂蜜漬け

これに。ホットコーヒーを淹れて飲みますた♪



洗濯も済ませたよ~♪
さ。今日はどこ行く???(爆)
完全な“オトナ”だけどさ。子供の日って嬉しい♪(^m^)

前回買ったのが。そんなに美味しくなかった。。。(沈)

しかもさ。味噌1でつぶ2ってなんだよっ!!!(個数のおハナシね♪)
d0219834_17514481.jpg
リベンジ柏餅

味噌あんばかり三個買ってやったぜ♪(オットのお弁当にも添えたよ♪)
これがさ。あんこたっぷりでまいう~♪
↑↑↑有名どころのでは決してありません。。。(爆)


カシワの葉は新芽が育つまで古い葉が落ちないことから、
「子孫繁栄」の縁起をかついだとされています。
端午の節句にかしわ餅を供える風習は、江戸時代に始まったとされ、
それが参勤交代で全国に広がったようです。
(ほーほー)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
朝から晴れてて。気持ちのイイ朝ですよ♪

全国的にお天気イイようです♪(え???下り坂???)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なホリデーを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05002273.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
鶏ささみの紅しょうが揚げ
ブロッコリーのガーリックチップ炒め
煮玉子
三つ葉のおひたし
いちご&かしわ餅(ここは。やっぱりね♪)


ささ。子供の日でも休めないオットに幸あれ~♪
今日も元気に行ってらっさーーーい♪