2017年 04月 23日 ( 4 )

昨日は。雨が降って寒い日でしたね。。。

そんな中よりによって高校時代の同級生との飲み会でした♪
(最近。やたらと多くね???爆)

場所が町田なので。新宿から約30分のプチトリップを楽しもうと・・・♪
d0219834_07002883.jpg
ロマンスカーで行くことにしました♪
特急券代@410円の別料金を支払えばSuicaで乗れるので。ありがたいです♪
(夕方以降は“ホームウェイ号”っていう名称になるんやね♪)

お料理@2000円+ドリンク飲み放題@1000円♪計@3000円の豊漁コース♪
(安くてイイぞっ!!!←←←ってゆーか。H先生のリクエストです♪)
d0219834_07003161.jpg
◆新鮮野菜と海老サラダ
◆こぼれ枝豆
◆海鮮三昧お刺身四種
◆ピリ辛コクうま鶏(食べず。。。)
◆こぼれポテトフライとパリパリ海老せんべい(食べず。。。)
◆さくら水産特製タコス
◆ひとくち海鮮ちらし
◆季節のアイスケーキ&ブルーベリーソース


ひさしぶりに会ったOさん(男性)が。「もはや別人じゃん♪」
・・・って。言ってくれたり♪(もっと言って♪お世辞半分でも嬉しい♪)

H先生までもが。ちょっとお腹の出てるUさん(男性)に対して・・・
「○○(ワタシの名前ね♪)みたいに絞れっ♪」って言ってくれたり♪(嘘でも嬉しいよ~ん♪)
↑↑↑あ。安心してください♪全然絞れていませ~ん♪
センセイが酔っ払って言ってるだけ???(爆)


走る話題とかって。話題が広がるからイイですね♪
H先生も。死ぬ前に一度はホノルルマラソンを走りたいそうです♪
ええ♪ホントですかぁ♪ワタシもお伴しま~す♪
Oさんは応援兼カメラマンお願いしますね~♪(爆)


お開きの頃はさらに雨脚も強くなり・・・♪
めっちゃ寒かったね~♪(革ジャン着て行ってよかった~♪)

帰りもロマンスカーで新宿まで戻り・・・♪
埼玉県組は埼京線で帰りました♪

ラーメン食べて帰ろうぜ♪っていうOさんとTさんの悪魔のささやきに屈せず・・・♪
シンデレラにもならずに。帰ってきました♪とさ。。。

メンバー♪
今朝の日の出は4時59分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ついに四時台になった♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時20分頃に家を出ました♪
※忘れモノして帰って来ると困るんで。少し待機してるんです♪(爆)

おお♪
d0219834_06460383.jpg
空気ひんやり~♪
6時頃の気温は8℃9℃くらいだったようです♪
ウィンドブレーカー着て来てヨカッタ♪

藤の花はいよいよ満開かっ♪♪♪
(およそのお宅のなんで。あんまり堂々とは撮れません。。。苦笑)

で・・・♪
d0219834_06460523.jpg
本日の空にほえろ!!!(笑)

お日さまが雲の向こう側に出ているのがよくわかります♪
これが顔を出してくれるとイイんだけどな。。。

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。47分で帰ってキタ♪(ぼてぼてで走れません♪←←←理由はのちほど♪)
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06460898.jpg
朝ごはん♪
ヨーグルト&グラノーラ
(ギリシヤ風ヨーグルトは冷蔵庫から出したけれど。お腹いっぱいで食べられず。。。)
いちご&バナナ&デコポン(デコポンもいよいよ終わりですな♪)
あんこクロワッサン(町田・グランデパニエーレのです♪)

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪


さ。お天気良さそう!!!
ウエア類も洗濯し終わって。気持ちすっきり~♪
先日のおハナシです・・・♪

法事から我が家に帰ってくる途中。“にゃごや”のタカシマヤで・・・♪
こちらのお弁当を買って帰りました♪
d0219834_19040583.jpg
鰻のめはりずし♪(@1080円・個数限定です♪)

鰻ご飯を高菜で巻いためはりずし(“ずし”と言っても酢飯ではない♪笑)と・・・♪
鰻の短冊に鰻の肝煮がセットになっています♪

“しら河”はひつまぶしのお店ですが。ひつまぶしはね・・・♪お高いし・・・♪ごにょごにょごにょ。。。


オットとの夕食にいただきました♪
セリのナムルを作って・・・♪
トマトときゅうりも切って並べて(だけ)食べました♪

美味しかった~ん♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてるような感じ♪
雨も上がり。イイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04592331.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
豚肉の塩麹唐揚げ甘酢ソース
海苔卵焼き
ちんげん菜のナムル
ミニトマト
デコポン&いちご


ささ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪
(日曜でも休めないブラック企業に勤めている気の毒なオット。。。沈)