2017年 04月 22日 ( 4 )

今日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

買ってキタ“こちら”をいただきます♪
d0219834_13213411.jpg
モー太郎寿司
酢飯の中に牛肉のしぐれ煮を巻いたお寿司です♪
(ちなみに。しぐれ煮は松阪肉ではないようです♪)

甘辛く煮た牛肉と酢飯がよく合いまんねん♪
言うならば。韓国の“ソコギキンパ”みたいな感じですね♪(もっと美味しい♪爆)

真空パックに入っているので。買った当日でなくても大丈夫♪
美味しくいただきました~♪

箸休めにお弁当のおかずの残りを一緒にね♪♪♪
今朝の日の出は5時00分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑ヤバい♪いよいよ早くなってキタ♪

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時19分頃に家を出ました♪
↑↑↑実は。無事ではなく。家を出てから10分くらいして帰ってきたよ。。。
あれだけ忘れモノなぁい???って聞いたのにさ。。。ぶつぶつぶつ。。。


うーーーむ。。。
d0219834_07024017.jpg
ちょっと。どんよりか。。。

ですが。暖かい日が続いたおかげか・・・♪
d0219834_07024322.jpg
ご近所の藤の花が一気に咲きました♪
カモちゃんもお散歩中です♪(笑)

つつじも四分???五分???咲き♪
チューリップは完全にお役目を終えた感じですが・・・♪
シロツメクサ(クローバー)は土手一面に満開です♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。46分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07024686.jpg
朝ごはん♪

いちご&バナナ&デコポン
味噌カツ&卵焼き&胡麻和え(どこかで見たような。。。)
濃いめのカルピス(これ。大好きなんです♪)
濃いめの「カルピス」とコクのあるはちみつが合わさった味わいに、
塩をひとつまみ加え、すっきりした後味に仕上げました。
だそう♪

さらに・・・♪
d0219834_07245969.jpg
クラブハリエのカットバーム♪(ホントはお日持ち当日中???苦笑)

コーヒーも淹れて飲んだよ♪



ささ。あまりお天気は良くないけれど。洗濯機は二回まわして。すでに干しました♪
オットがサンダル(イージーなやつ)を壊したようなので。買いに行ってこよっと♪
先月18日に83歳で亡くなった叔父の法要に行ってきました。。。

四十九日法要(忌明け)にあたるのかな???
(ホントの四十九日だとGW真っただ中なので。前倒しってことで。。。)

叔父方の菩提寺は古くからあるお寺のようで・・・♪
d0219834_14044864.jpg
四百年くらい経ってる???らすぃ・・・♪(ほーほー♪)

亡くなった叔父と“叔母1”の若い頃の写真♪
イイ雰囲気です♪(チッチとサリーみたい♪←←←お若いお嬢さま方はご存じないですね。。。爆)

参列の方もホントに身内だけ・・・♪
d0219834_14045044.jpg
“叔母1”の家に戻って。お昼ごはんをいただきました♪

第三木曜日限定販売の『寿司御膳』♪
予約のみの受付で。これで@1100円だそうです♪(イイね♪)

昼ごはんのあとは。写真を見ながらの恒例の昔話大会♪(笑)

↑↑↑戦前の写真です♪
一人男の子がいるでしょ???それが実家父です♪
実家父は四人兄妹の一番上。下に妹が三人います♪

着物のご婦人はワタシの祖母♪
写真左の女の子が“叔母1”♪
祖母に抱かれてる赤ちゃんは。大阪に住む“叔母2”です♪

あ。“叔母3”は戦後の生まれなので。ここにはいません♪(笑)

暇だから叔父のワードローブでもチェックする???
亡くなった叔父の洋服類は全部お仕立てで・・・♪
イイものばかりあります♪

ですが。細身であったため。誰も入りません。。。
ダッフルコートを頂こうかと思いましたが。肩は大きいのに胸回りがパツパツ!!!(爆)

帽子類は。正真正銘のボルサリーノ♪
d0219834_1716974.jpg
↑↑↑こーゆーのね♪

夏モノ冬モノ共にあり・・・♪
これらも欲しかったのですが・・・アタマが入らんばい!!!
叔父の頭周りは56㌢ですが・・・♪
ワタシは58㌢だよっ!!!(どんだけ~~~)


ワタシの洋服なんて。某通販かファストファッションばかり♪どれも安もの♪
形見分けの時に。こんなの要らないわぁ♪なんて言われちゃうから・・・♪
今のうちに。さっさと整理しよっと♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
冷えてるような感じですが・・・♪
まずまずのお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_04573887.jpg
【メニュー】
若菜と白胡麻のおにぎり
味噌カツ(あ。安心してください♪矢場とんのですよ♪)
ほうれん草とにんじんの胡麻和え
にんじん入り卵焼き
デコポン&いちご(ひのしずく)


今日も。元気に行ってらっさーーーい♪♪♪