2017年 04月 15日 ( 4 )

オットの喉の具合が悪い(悪いって言うより。喉の奥がヘン???)ので。。。
検査のため紹介状をいただいて。某大学病院に行ってきました♪

ま。ワタシは行かなくてもイイんですけどね。。。
一応さ。。。良い妻を演じてミル♪


10時の予約なので。10時前からスタンバイ???
近くを流れる石神井川の桜は完全に散りゆく~♪
d0219834_12115708.jpg
呼ばれたのが12時。。。
オットが診察室に入ったのを見届けてから。階下のローソンにGO♪

喉が渇いたので。アイスコーヒーと“もちぷよ”をいただきま~す♪(合計@250円♪)

そこで待つ・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・
結局。病院を出たのが2時過ぎ♪(だった???)
   ・
   ・
   ・
ランチは池袋で食べよう♪なんて言っていたのに。敢え無く。断念。。。
病院がある最寄りの駅近でいただきま~す♪
d0219834_13593156.jpg
ふつーの定食屋さん♪

とは言っても。ご近所女子大学生をターゲットにしているのか。小ぎれいでカフェ風です♪(笑)

ワタシはチキン南蛮定食♪(ご飯を小盛りにしてもらって。マイナス@20円♪)
オットは豚肉と茄子の辛味噌炒め定食♪(大盛り無料なので。大盛り♪・・・って。おい♪)

お米は会津産コシヒカリを使っているだけあって。ご飯がめっちゃ美味しい♪
テーブルの上にあるゴマのふりかけをかけて食べると。これがまためちゃうま♪
ご飯を小盛りにしたことを激しく後悔。。。

ふつーに美味しくいただきました♪
食後にコーヒーかなんか飲めると。もっとイイんだけどな。。。
オットがごちそうしてくれました♪オットよ♪ごちそうさまでした~♪
   ・
   ・
   ・
この後昭和レトロな商店街にある激安の洋服屋さんで@699円のワンピースを二枚ゲト♪
こちらもオットが買ってくれました~♪(爆)
(※こちらのお店はNHK・ドキュメント72時間でも紹介されたところ♪)


お安いお惣菜なんかを買って帰りました♪とさ。。。
昨日はね。ネイルの日でもありました♪
(前回から三週間経った~♪←←←三週間がイイとこです。。。)

えーとね♪えーとね♪
春らしい色がイイな~♪
d0219834_22483652.jpg
黄色をメインにしたデザインでお願いしま~す♪
中指はベースは白で。ピンクのお花をあしらってミタ♪


黄色系って。おいらの人生で初めてだ~っ♪
まだまだ“初めて~♪”のモノってあるね・・・♪(笑)
今朝の日の出は5時09分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑いよいよ早くなってキタ♪
MAX。4時24分くらいになるんだぜ。。。どうする???おれ。。。(爆)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はオットがおりましたが。夢の国に滞在中のオットを残し・・・♪
5時31分頃に家を出ました♪

あったかーーーい♪
空気が。もわんとしています♪
d0219834_06551586.jpg
川面に桜の花びらがいっぱい浮かんでる~♪

昨日の暖かさで。花が一気に咲いた感じ♪
春がさらに進みましたね♪

で。今日も・・・♪
d0219834_06551981.jpg
太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。49分で帰ってキタ♪(ボテボテで走れん。。。)
今日の走行歩行距離は7.04㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06552342.jpg
朝ごはん♪

各種パン♪(笑)
ヨーグルト&青汁きな粉&いちごジャム(これで。おしまいです♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は大気の状態が不安定だそうで・・・♪
ところによっては雷雨も???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪
都心の桜や我が家の方の桜は満開を過ぎて。葉桜の様相を見せ始めていますが・・・♪

東京都下・多摩地方では。まだまだ健在♪
d0219834_16283201.jpg
ここ根川緑道は。小川に沿って遊歩道が整備され。桜並木が1.3㌔ほど続いています♪

その数250本だそう♪
d0219834_16284116.jpg
大正天皇の即位を記念して植樹されたそうなので・・・♪
えええ!!!100年は経ってる???
古木が多いので枝ぶりが見事♪(傷んでるのもありますけど。。。)

たっぷりの枝が川を覆います♪その美しさと言ったら!!!
そして、散り始めた桜の花びらが川に流れていく様がめっちゃ綺麗♪

こんなに素敵なところではありますが・・・♪
お花見をするのはヂモトの方々だったり・・・♪
ご近所のOLさんかな???ひっそりとお弁当を食べていたり・・・♪
お子さん連れのママさん達や。保育園の子供たちがお散歩していたり・・・♪
バカ騒ぎをしている人なんか居なくて静かに時が流れていく感じ♪

ここに行ったホントの目的は・・・???
そうです♪
お友達の“まここまさんご夫婦”を訪ねて行ったのです♪
(※お友達と言うには。はばかられます♪人生の大先輩です♪)
d0219834_16284490.jpg
まここまさんご夫婦はご自宅を処分されて・・・♪
すでに。アクティブシニア向けホームに入っていらっしゃいます♪
(あ。安心してください♪ホームったって。マンションみたいなかんじですよ♪)

で。↑↑↑お昼をごちそうになってしまいました♪
ホームのレストランです♪

四種類くらいあるメニューから・・・♪
ワタシが選んだのはたぬきうどん♪
たぬきうどんに小鉢二種♪
それに胚芽米のご飯とお味噌汁が食べほー一緒にいただけます♪
・・・って。食べ過ぎだろーーーっ!!!
(いくら。シニア向けメニューとは言ってもこれじゃカロリー過多ですな。。。)

まここまさんご夫婦とおハナシすると楽しい♪
ワタシが進む道の先達といった感じで。いろいろな意味で勉強になります♪
去年の晩秋にはロシアに行かれたんですよ♪

帰りには。お土産まで頂戴してしまいました・・・♪
d0219834_22481346.jpg
地元のご銘菓♪
うけら餅とゆすら(青と赤)♪

それと。ホームの系列のカフェで売ってる手作りクッキー♪
これ美味しい!!!一袋ペロッと食べちゃった♪

まここまさん♪ご主人さま♪
ありがとうございました♪
また遊びに行きます~♪