2017年 04月 11日 ( 5 )

先日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

じじばばシニア御用達のヂモトスーパーへ♪
d0219834_19385080.jpg
かき揚げ丼

なんとなんと♪お値段@150円っ!!!

ミニサイズとは言え@150円(+税)って嬉しすぎます~♪
素浪人のワタシには嬉しいプライス♪

ワタシがホントのじじばばシニアになっても。ずっとあって欲しいなぁ♪♪♪
ささ♪
始まりますよ~♪

d0219834_15061322.jpg
※画像は公式HP等からお借りしました・・・♪


ただいま「レ・ミゼラブル」の稽古真っ只中ですが
明日、4月11日に杜けあきさんがパーソナリティーを務めるNHKラジオ「ごごラジ!」に
生出演させて頂きます。
なんと「レ・ミゼラブル」の中からあの歌を生歌披露させて頂きます。

【ラジオ第一】午後1時05分〜午後4時54分

僕の出演時間は15時10分頃からたっぷりと45分くらいあるそうです。
何を話そうか、どんな内容になるのか今からドキドキですが、
なによりも大好きな杜けあきさんとご一緒できるのが今から楽しみでなりません。

お時間ある方は是非とも聴いてください(^^)
宜しくお願い致します。
~ご本人のブログより~


生歌も披露するんだって!!!(あれかな???)
楽しみ~♪


おいらね。。。
三回行くんだけど。福井さんのは一回なんだ・・・♪
今朝の日の出は5時13分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪(あ。今日はニットキャップかぶります♪)
今日はちょっと遅めに出るっていうオットを残し・・・♪(忘れモノしないように~♪)
5時38分頃に家を出ました♪

ウチを出た時は。降っていなくて・・・♪
なぁんだ~♪余裕じゃ~ん♪
d0219834_06504299.jpg
なあんて。思ってたら雨がパラパラ降ってキタ♪
一応撥水加工のウィンドブレーカー着てるし。もっと本降りになってきたら引き返そう。。。
ってことで。ランニング続行~♪
(オットは雨降ったら帰って来いよって言ってたけど。。。)

寒いのかと思いきや。全然寒くな~い♪
汗だくだくで帰ってきました。。。(笑)

今日ものろのろランニング・・・♪
雨の中でも。途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪(きっぱり♪)
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪(今日も“新記録”???爆)
今日の走行歩行距離は7.03㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06504461.jpg
朝ごはん♪

お赤飯の残り(これでおしまいです。。。苦笑)
ほうれん草胡麻和え(ちょっぴり)
いちご&ハネジューメロン
ギリシャ風ヨーグルト(これね。濃厚で好き~♪)
クリーミーな食感のヨーグルトです。
高タンパク質・高密度でおいしさと栄養をぎゅっと濃縮した贅沢な味わいのヨーグルトを、
デザートや食事代わりにお楽しみいただけます。
このヨーグルトには一般的なヨーグルトより、多くのたんぱく質を含んでいますので、
加齢による運動機能の低下を予防する一助にして下さい。
だそう♪

これにコーヒーも淹れて飲んだよ♪

さ。今日は何する???(笑)


ラジオで。お天気のおにーさんが言っていたのですけど。。。
朝より今の方が気温が下がっているのですってね。。。
今朝は8℃あったのが。今は6℃だとか。。。
どおりで。走っている時に暑かったはずだ。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05270022.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
豚肉の塩麹漬け唐揚げ・玉ねぎ黒酢ソース
ブロッコリーのガーリックチップ炒め
アスパラガスのソテー(胡麻バター醤油)
きゅうりの一夜漬け
ミニトマト
デコポン&いちご


今日も。花冷えの寒さに負けズ。行ってらっさーーーい♪
“特別企画”ツアーの一宿一飯の恩義に預かったのは・・・???
d0219834_08263144.jpg
いたって。ふつーのビジネスホテル???

名古屋クラウンホテルでございます♪
最寄駅は伏見ですが・・・♪
名古屋駅と栄の中間くらい???
(実はこのホテル。会社員時代に出張で泊まったことがあります♪う~んと昔に!!!)

お風呂が天然温泉だそうで♪
夜と朝で男女のお風呂が入れ替わるので。一泊すると両方入ることができます♪
   ・
   ・
   ・
朝。日の出とともにお散歩してみました♪
d0219834_08263439.jpg
あれれ???四季劇場は無くなったの???
以前は。ホテルの目の前にあったね♪
“弾丸”で何回かキタよ♪

もう少し名古屋駅寄りに移転したようです♪


朝ごはん♪
“日本一おかわりしたくなる朝食”だそう♪(ホント???)
d0219834_08263650.jpg
で。試合結果・・・♪
◆ご飯&お味噌汁(名古屋は八丁味噌のだから好き♪)
◆味噌串カツ
◆きしめん
◆ひじき煮&鯖の塩焼き
◆大豆おかず味噌
◆根菜ごろごろの味噌煮
◆名物ふりかけ三種類(手羽先・ひつまぶし・味噌煮込みうどん)


で。この日は“遠足”になるので。朝8時半にホテルを出発しま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪(もう。覚悟を決めてないよっ♪)
おおおっ!!!
雨はまだ降ってないけど。寒いぃぃぃぃ。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。