2017年 04月 10日 ( 4 )

昨日のおハナシです・・・♪

オット義父の一周忌法要を済ませて・・・♪
三時前には自宅に戻り。ごろごろ~まったり~♪

ムスメとご近所のスーパーに行ったり・・・♪
d0219834_21451633.jpg
ご近所桜を見に行ったり・・・♪

夕飯は。ムスメを駅まで送って行くがてら・・・♪
d0219834_21385392.jpg
こちら♪

◆春の五貫盛り(桜鯛。ぶえん鰹。さより。桜海老軍艦。煮穴子)
※ぶえん鰹≒枕崎産の一本釣り鰹のことで。
枕崎では“塩”をしていない新鮮な魚を「ぶえん(無塩)」と呼んでいたことから
「ぶえんのように新鮮な」という意味を込めて「枕崎ぶえん鰹」と命名したそう♪

◆本まぐろ三貫盛り(赤身。中トロ。大トロ)→→→大トロはムスメに取られた♪
◆えんがわ山葵軍艦

あーーーなんでこうもムスメとの食事は美味しいかねぇ♪
ちなみに。オットがごちそうしてくれたんですけどね。。。♪(爆)

ひとりごと・・・♪
今朝の日の出は5時15分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時33分頃に家を出ました♪

今日はランニンググローブを置いてきちゃったんだけど・・・
ちょっと風が冷たい???してくればヨカッタかなぁ。。。
d0219834_06575403.jpg
まさに。花冷え♪

ですが・・・♪
もうツツジ???(早くないですか???)

現在。巷では桜のハナシで盛り上がっておりますが・・・♪(笑)
もう季節は次に進んでしまっているんですねぇ♪
ツツジ祭りはどこに行く???根津神社???箱根・山のホテル???(爆)

そして。ひさびさの・・・♪
d0219834_06575661.jpg
太陽にほえろ♪(苦笑)

ま。あんまりほえられないような空模様ですが・・・♪
それでも。ひさしぶりのお日様♪
嬉しくて。洗濯を二回やったよ♪(どんだけ溜めとんねん♪ってツッコミはナシで。。。)

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。44分で帰ってキタ♪(これは“新記録”???)
今日の走行歩行距離は7.02㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_06580004.jpg
朝ごはん♪

昨日買ってキタお赤飯
ほうれん草の胡麻和え
デコポン&いちご(とちおとめ♪←←←道の駅で買ってキタ♪)

それに。コーヒーも淹れて飲んだよ♪
さあ。今日は何する???(爆)
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05074066.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
塩鮭
アスパラと竹輪のバター炒め
卵焼き
ほうれん草胡麻和え
デコポン&ハネジューメロン


今日も。花冷えの寒さに負けズ。行ってらっさーーーい♪
先日のお散歩で買ってキタ♪

ってゆーか・・・♪
最近。団子率がめっちゃ高いような気がします♪
d0219834_13472406.jpg
◆山摘みよもぎのこし餡団子・たっぷりきなこ♪
味わい深い自社加工の手摘みよもぎと宮城県産の色合い良いよもぎをブレンドし搗き上げたよもぎ団子に、
自家炊きこし餡と風味豊かなきな粉をたっぷりとかけたカップ入りのよもぎ団子です。


◆和風だしのみたらし団子・香ばし黒胡麻♪
国産こしひかり米を用いた団子に、昆布だしの旨みの効いたみたらしたれと
風味豊かな白と黒のすり胡麻をかけたカップ入りのみたらし団子です。


シャトレーゼのですけどね。。。(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪(もう。覚悟を決めてないよっ♪)
おおおっ!!!
ちょっと気温が低い???(短パンはナシだな。。。笑)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。