2017年 04月 09日 ( 2 )

今日は。一年前に亡くなったオット義父の一周忌法要でした。。。(一年が早いなぁ。。。)
ま。厳密に言えば“あと一週間後”なんだけどさ。。。

ムスメも朝。我が家に立ち寄り・・・♪
d0219834_15453452.jpg
オット。オット弟。ムスメ。ワタシの四人でお寺へ・・・♪

今回は親戚筋には声をかけず。ごくごく身内でやることにしました♪
本人(オット義父ね♪)の兄弟はすでに亡くなっておりますし。。。
連れ合い(オット義母ね♪)の兄弟姉妹もすでに鬼籍に入っていらっしゃる方も。。。
従兄弟世代ですと。なかなか関係が希薄なようです。。。


ご住職はオット義父の小学校?中学校?の同級生だそうで・・・♪
そう思うと。お元気だよなぁ・・・♪
いつまでも。お達者でお過ごしくださいませね。。。と祈らずにはいられません♪
   ・
   ・
   ・
ちょうど。お墓に行った時が一番雨がひどかった。。。
お線香に火がつかず。大変で・・・♪(♪じゃないけど。。。)
オット大パニック!!!顔色が変わるのが見てとれた。。。
(ご住職も読経が始められない???)
   ・
   ・
   ・
からの・・・♪
d0219834_15453672.jpg
やっぱりここだ♪
羅布乃瑠 沙羅英慕♪(ロブノオルサラエボ)

ワタシがブログに載せていたので。ムスメが行きたかったようです♪(笑)

オーダーしたのは???
d0219834_15453915.jpg
オットはツナサンド&グラタン♪
ムスメはカツライス&グラタン♪(おいおいっ)
ワタシはグラタン単品♪(王道のグラタンを食べたかったので♪)

オットがケーキも食べろ♪食べろ♪って言うんで・・・♪
d0219834_15454217.jpg
そ。そーですかい???

名物???のシュークリームをムスメとワタシで一個ずつオーダー♪
美味しいんだ♪これが♪

ええ。美味しいんですけどね。。。
ううう。。。ぐるじい。。。
ま。この後は帰るだけだからイイか。。。



午後も早めに帰ることが出来たので。まったり過ごしました。。。とさ♪

お義父さん♪
こちらは元気にやっていますので。心配せずにお義母さんと仲良くお過ごしくださいね♪
見守っていてくださ~い♪
今朝の日の出は5時17分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はこれから運転するから寝るよっていうオットを残し・・・♪(単なるサボり。。。)
5時35分頃に家を出ました♪

四日ぶりだもんなぁ♪(ゆっくり行こう。。。)
なんかね。目がかすんでる???(かすみ目???年のせいか???)
d0219834_07045446.jpg
と。思ったら全体的に霞んでいました・・・♪
どよ~~~ん。。。

ちょっと霧雨みたいな感じ???
ウィンドブレーカー着てきてヨカッタ♪
気温が高いから。汗がしたたり落ちます♪(←←←アスリートぶってミル♪)

あ。今日から年甲斐も無くランニングスパッツとショートパンツにしてみました♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は迂回せず7.12㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07045743.jpg
朝ごはん♪

イングリッシュマフィン
ヨーグルト&グラノーラ
バナナ&デコポン&いちご

・・・ってか。いちご率高すぎ~~~♪



今日は。オット義父の一周忌です。。。
これから仕度して行ってきます♪
皆さまも体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪