2017年 04月 06日 ( 3 )

桜の開花状況を予想するのは。ホントに難しい♪

でも。今年は開花が3月21日で・・・♪
そこから寒かったりしたから・・・ちょうど“この日”がイイんじゃね???

と。狙いを定めて・・・♪
先日。オットと二人でお花見バスツアーに参加してきました♪
(絶景四景めぐりっていうのはツアーのタイトルです♪)
ま。都内の桜ではなくて。地方巡業ですけどね♪(爆)

まず。向かったのは・・・♪
d0219834_09503131.jpg
権現堂桜堤
長さ1㌔にわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き誇り桜のトンネルを作ります。
堤の隣には、菜の花が作付けされ、桜の淡いピンクと菜の花の黄色とのコントラストが見事です。

行ったこの日は。菜の花は満開でしたが・・・♪
桜の花は。もう一日二日後がイイんじゃないかな・・・???って感じでしたね♪

次に向かうのは・・・???
d0219834_09503551.jpg
古河総合公園
古河桃まつりは江戸時代に古河藩主・土井利勝が、領地に桃を植えさせたことに由来します。
公園内には、「矢口・源平・菊桃・寿星桃・寒白桃」の五種類の花桃があり、
桃林は鮮やかなピンク色で染まります。


園内はピンク一色~♪
HPによると。“散り始め”となっていましたが・・・♪
まだまだ楽しめました♪
2017年の“桃むすめ”。綺麗なおねーさんもいらっしゃいました♪

あ。オットの所望により。桃ソフトを食べました♪
ワタシには。二口三口しかくれず。オットがほとんど食べました♪(笑)
   ・
   ・
   ・
さらに。北上を続けます・・・♪
d0219834_09503846.jpg
大平山

栃木県栃木市にあります♪
どこそれ???ってお思いだと思うのですが・・・♪
オット実家本家のまずまず近くなので。オットだけは喜んでおります♪
しかも帰りにはオット義父母のお墓の近くも通ったしね・・・♪


山麓から続く遊覧道路には、約2キロに亘り桜並木が続きます。
山頂付近の見晴らし場所「謙信平」では、関東平野を見渡しながらお花見を楽しむことができます。

・・・なのですが。。。さすがに。ここは北関東♪
一分も咲いてない感じでしたねぇ。。。(ちーーーん。。。)
ま。こればっかりは仕方ないですね♪

お花見ではありませんが・・・♪
d0219834_09504153.jpg
出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)♪

古生層石灰岩の割れ目から清水が湧きだし、浅く澄んだ水中を鯉が悠々と泳いでいます。
厚い土の層をフィルターとして濾過された水は、水温は年間を通し約16℃をほぼ保ち、
豊かな水量を誇っています。
県の天然記念物に指定され、また湧水は環境庁指定の日本名水百選のひとつにも選ばれています。
なんだそう♪

近くに豆腐工場があって。時間のない中でも買いに走るオレ♪
@500円の福袋を買いました♪
こちらのお店は銀座・三越にも卸しているそうです♪(ひゃあ♪美味しいはずだ♪)

〆に・・・♪
d0219834_09571656.jpg
飛鳥山公園

ここはツアーの目的地ではありませんでしたが。。。
バスが王子駅前に戻って来たので・・・♪
せっかくだから。行ってミタ♪

ここも。もうあと少しっ!!!って感じ♪


この後。天候が急変して・・・♪
雷が鳴って。大雨が降るとは花見客の誰が予想したでしょうね。。。
会社ぐるみでお花見の準備していたあのグループはどうなったかなぁ♪
お酒の量がハンパなかったもん。。。


おまけ♪
今朝の日の出は5時20分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

ですが・・・♪
今日は走りませんですよ♪(きっぱり♪)

ラッシュを避けるために。6時半に家を出たら・・・♪
d0219834_09320603.jpg
7時には着いちゃった♪(笑)
9時からの“予約”なのに。どーする???

ですが・・・♪
8時には受付が始まって・・・♪
ジジババシニアの皆さんの壮絶な戦いがありました。。。(爆)

かく言うワタシも。さっさと受付を済ませたら・・・
すいすいと事が運んで・・・♪
本来の“予約”時間には。すべて終わってしまった♪という。。。

か~ら~の・・・♪
d0219834_09320840.jpg
朝ごはん♪

昨日の夜から食べてないもんだからさ。。。
ガッツリ系に走ってしまいますた。。。○| ̄|_

ファーストキッチンなのに。ウェンディーズとのコラボレーション♪
じゃ。ウェンディーズバーガーでプリーズ♪

ウェンディーズって。一度は日本から撤退したけど。。。
見事に復活した???

これを見習って。デイリークイーンも復活してくれかな・・・♪(爆)
あ。デイリークイーンを知ってる方は。もれなくワタシと友達になれま~す♪(なりたくないか。。。)
昨日は。夕方からこんなところに・・・♪(笑)

100年ぶりの東京ドーム・・・♪
d0219834_21424131.jpg
美空ひばりさんも生きていらっしゃったら今年で80歳なんですね。。。
奇しくも。亡き実家母と同い年なんで。なんとなくずっと身近に感じていたんです。。。
(実家母もひばりさんのファンだったしね・・・♪)

美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび
熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
昭和から平成へ 家族を繋ぐあたたかな夜を


【司会】
徳光和夫、高島彩、石井大裕(TBSアナウサー)

【出演者】
E-girls / 五木ひろし / AKBグループメンバー32名 / EXILE SHOKICHI
華原朋美 / きゃりーぱみゅぱみゅ / Crystal Kay / ゴスペラーズ
坂本冬美 / 佐々木秀実 / さだまさし / GENERATIONS from EXILE TRIBE
清水翔太 / JUJU / 天童よしみ / 夏川りみ / 氷川きよし / 堀内孝雄
三山ひろし / May J. / UNIONE / Little Glee Monster (50音順)


実は。会場内は氷川きよし君のファンのご婦人方が一番多かったようですね♪(笑)
ペンラもきよし君仕様のペンラ持って来ていたし・・・♪
(ま。おいらも別に持って行ったけど。。。)

第一部の終わりに出演者全員で(会場のお客も♪)
川の流れのように』を歌ったのですが・・・♪
d0219834_447582.jpg
めっちゃ感動した♪
泣けてきましたね♪

生きることは 旅すること
終わりのない この道
愛する人 そばに連れて
夢 探しながら
雨に降られて ぬかるんだ道でも
いつかは また 晴れる日が来るから
ああ 川の流れのように おだやかに
この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように 移り行く
季節 雪どけを待ちながら


一番の歌詞より二番の方が好き・・・♪

画像はニュース記事よりお借りしましたが・・・♪
ワタシの席からもこんな感じに見えました♪
(アリーナ席だったんで。ちょっと嬉しかったなぁ♪)



後日。この模様は・・・♪
『美空ひばり生誕80周年特別企画in東京ドーム不死鳥コンサート2017』と題して放映するみたい♪
ご興味ある方は観てね♪(って。回しモノじゃないけどさ・・・♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず毎日覚悟を決めている♪爆)
あら???爽やかな感じ♪
そんなに寒くないしね♪

お天気はだんだんと下り坂???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


おいら。これから“ヤボ用”につき。ラッシュになる前に出かけます♪