2017年 04月 05日 ( 4 )

日本に帰る日の朝です♪

モーニングコールを朝5時にする♪って。ガイドのゲンさんは言っていましたが・・・♪

おいらは無問題♪
その前からしっかり起きています♪

お白湯を飲んで・・・♪
d0219834_15081645.jpg
旅行のあいだに買ったモノなんかの在庫整理♪
その名も“砂糖桔”はホントに甘くて美味しかったなぁ♪(小みかんみたいな♪)

6時10分にロビーに下りていくと・・・♪
d0219834_15081959.jpg
ゲンさんがビニール袋に入った朝食をくれました♪

中身はね・・・♪
ハムとチーズのサンドイッチ。梨の一種。飲むヨーグルト♪
↑↑↑部屋で食べたばっかりだったんで。飲むヨーグルトだけグビっ♪とな。。。

空港へはものの20分くらいで着きます♪
d0219834_15082235.jpg
ゲンさん♪お世話になりました~♪

中国の空港って。セキュリティがハンパねえっす・・・♪
しかも長蛇の列だし。。。早くやろうって気がまったくないし。。。

朝早いので。お店もやっておらず・・・♪(ま。買うモノもないけれど。。。)
d0219834_15082588.jpg
搭乗ゲート前のベンチに早々にスタンバイ♪
仕方ないから。そこでサンドイッチと梨を食った。。。

飛行機は。想定内の沖止め♪
しかもターミナルからはるか遠く。。。
バスが滑走路を走っているのかと思っちゃった。。。

で。機内食は・・・♪
d0219834_15082855.jpg
往きとまったく同じ

前菜もメインも“菜”も同じでした♪
投げるように配るのもおんなじ。。。(笑)
ヨーグルトだけ。いただきました♪
   ・
   ・
   ・
約三時間で。成田に到着~♪
d0219834_15083292.jpg
訪日のお客の方が圧倒的に多いから。表記も中国語が多くなる♪

“取行李”と書いてあるターンテーブルで荷物を受け取り・・・♪
午後の早いうちに我が家に帰ることが出来ました♪

ガチの中国は五年ぶりでした・・・♪
行ってみたかった大連と旅順♪
(ま。また行くかどうかはまったく不明ですが♪)
いろいろと歴史を振り返る旅になりました♪

大連・旅順4日間の旅レポ。最後までお読みくださりありがとうございます♪


中途半端になっていた“テツコの旅”の続編を綴ってまいりますね♪(いらないか。。。)
今朝の日の出は5時21分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。準備OK♪
今日はちょっと遅めに出るっていうオットを残し・・・♪(忘れモノしないようにね~♪)
5時32分頃に家を出ました♪

今日もイイ感じ♪
d0219834_06551546.jpg
快調♪快調♪
空気はちょっと冷たいけれど。気持ちイイです♪
復路は汗だくだくで半袖で帰ってキタ。。。

今朝も富士山は見えず。。。ざ~んね~ん♪

今日ものろのろランニング・・・♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
どうにかこうにか。50分で帰ってキタ♪
今日の走行歩行距離は迂回して8.02㌔mですた♪

と言いますのも・・・♪
d0219834_06551873.jpg
ご近所桜がいよいよ見ごろに♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_06552146.jpg
朝ごはん♪
イングリッシュマフィン(いちごジャムが食べたくて買ってキタ♪)
バナナ&デコポン&いちご
カルピス

コーヒーも飲んでごちそうさま~♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_05013943.jpg
【メニュー】
ゆかりと白胡麻のおにぎり
鶏ささみの紅しょうが揚げ
厚揚げの味噌田楽“風”
ほうれん草とツナのサラダ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ミニトマト
デコポン&いちご(とちおとめ)


ささ。もう寒さも花粉も終息か。。。
今日も元気に行ってらっさーーーい♪♪♪
昨日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

“ヤボ用”があって。新宿に出かけたので・・・♪
d0219834_13555569.jpg
果実園♪

定番の“フルーツサンドイッチ”にしました♪
ヨシ♪今日はいちご率高し♪(ヤッターーーっ!!!)
添えてあるフルーツも今日はアタリだね♪


午後一時を過ぎていても。店内はド混雑!!!
なかなか。注文も取りに来ないし。お料理も運ばれて来ない!!!
ソフトドリンクが飲みほーなのはイイんだけど。補充が間に合わない???
ミルクのポーションの空き容器(ゴミね♪)はあふれちゃってるしね。。。
美味しいんだけどね。そーゆー気配りがなってないと思います。。。
居酒屋的な挨拶も興ざめ。。。デザート屋さんらしくない。。。
スイーツのお店なのに“辛口”でゴメ~ン♪




※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず毎日覚悟を決めている♪爆)
あら???爽やかな感じ♪
そんなに寒くないしね♪

昼間は20℃くらいまで上がるんでしょっ♪(スゴイね♪)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪

さ。ワタシはこのぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。