2017年 04月 03日 ( 3 )

今日も・・・♪
(あ。今日と言うのは完全に“本日”と言う意味ですので・・・ご了承のほど♪笑)

オットとワタシのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_06423119.jpg
【メニュー】
崎陽軒のシウマイ(あ。安心してください♪油を引いて焼きました♪)
ほうれん草の胡麻和え
きゅうりの一夜漬け
コーンのちぎり揚げ


ではでは・・・♪
行ってきます♪
前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪(←←←これ大事♪)
d0219834_15244151.jpg
魚がし鮨♪

ランチメニューの中から・・・♪
特上みぞれ丼

暖かくて。喉が渇いたね♪
じゃ。グラスビールくださ~い♪
要らないのにお通しも来ちゃったよ。。。

みぞれ丼って。よくアラレ丼とか言う名前でもあるよね♪
割とイイ部分の魚の身をダイス状に細かく切って乗っけてある♪
美味しくてごちそうさま~♪
   ・
   ・
   ・
実家父の施設のご近所♪
d0219834_15251294.jpg
ソメイヨシノよりもピンクが濃い???
現在満開です~♪

実家父を訪ねて行きますと・・・♪あれ???顔がヘン???
よくよく見ると“入★歯”が入っていませんでした。。。
慌ててスタッフさんに尋ねると。入れるのを忘れたらしく恐縮されていました。。。

d0219834_15244703.jpg
おやつの時間には。まだ一時間くらいある???

ウチから持って行った“黒糖まんじゅう”をペロリ♪
このこしあんがエラくお気に入りのようです♪
お茶はワタシのを紙コップに入れて分けてあげました♪

で。そーこーするうちに・・・♪
ホントのおやつ♪
この日のおやつは桜餅とほうじ茶♪
葉っぱが嫌い???(ワタシはそのまま食べる派ですけど。。。笑)
ベタベタするのに。一生懸命剥いて食べてた。。。

実家父は。この日は一緒に帰りたがって・・・♪
『じゃあ。もう行く???』
『もうそろそろ行こうか???』っていうフレーズが多かったな。。。
お父さんごめんよ~♪一緒には帰れないのよ~(泣)

   ・
   ・
   ・
この桜は実家父の施設から歩いて駅に向かう途中で♪
d0219834_15250192.jpg
我が家の方より南にあるので。桜の開花もウチの方より進んでるね♪

新幹線はめちゃ混み・・・♪
d0219834_16543293.jpg
なんとか座れてラッキー♪
車内では。なぜか551の匂いが充満???

パブロフの犬ではないけれど・・・♪
d0219834_18100373.jpg
条件反射で買っちゃいました♪
しかも三十個入りっ!!!

よしっ♪
シューマイ食べほーだ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず毎日覚悟を決めている♪爆)
あら???そんなに寒くないねぃ♪

ですが。今日の午後は。急な雷雨に注意ってお天気のおにーさんも言ってますよ♪(笑)

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪

いよいよ新年度始業開始ですね♪
社会人の皆さん♪
学生の皆さん♪
頑張ってくださいね~♪


ワタシはちょっくら。オットとお花見に行ってきま~す♪
季節ごとにいろんな種類が出るよね♪
d0219834_17051647.jpg
チロルチョコ♪

◆台湾甜品(タピオカミルクティー&パイナップルケーキ)
◆ブラック68(オレンジ&ストロベリー)
◆赤ワイン・白ワイン・スモークアーモンド
◆三幸アソート(雪の宿&チーズアーモンド)

ワイン味のが美味しかったです♪
あ。安心してください♪アルコールは入ってないですよ♪