2017年 03月 26日 ( 3 )

去年の台湾旅行で知り合って・・・♪
以来。ブログやお手紙等で仲良くさせていただいている“まここま”さんから・・・♪
北海道のお土産をいただきました~♪

ウィンザーホテルでフレンチのフルコースを召し上がってキタとか♪
(わーーー♪うらやましいぞっ♪)

白い恋人で有名な石屋製菓さんの・・・♪
d0219834_16311233.jpg
美冬

しかも。期間限定の“さくら”です♪

ホワイトチョコレートの中に「さくら」のあざやかな香りを重ねたミルフィーユ。
桜風味のクリームをサクサクパイにサンド。
ホワイトチョコレートをコーティングして、食べやすく仕上げました。


美冬(みふゆ)というネーミングはね・・・♪
“ミルフィーユ”の『ミ・フ・ユ』の三文字からとったそうですよ♪037.gif037.gif037.gif


ふつーのチョコレートよりも。ホワイトチョコレートの方が好きなワタシ♪
これは美味しいです♪(ってか。ワタシのめっちゃ好きな味♪)


“まここま”さん♪
お土産ありがとうございました♪
桜の季節にまたお会いしましょうね♪♪♪
叔父の告別式を終えて。翌日東京に帰る前に・・・♪

やっぱりここだ♪
“これ”を食べなきゃ。始まらないし。終わらない♪(笑)
d0219834_10414015.jpg
ジェイアール名古屋タカシマヤ店内“赤福茶屋”♪
二個入りの盆で@210円(お茶付き♪)

ちょっとひと休みするのにイイですね♪(都内にも出店キボンヌ♪)
このお茶がまた美味しい♪
三重県産の「伊勢茶」を使っているとかで・・・♪
赤福餅に合う様に特別にブレンドしたお茶を赤福本店で焙じて、全ての茶屋でお出ししています。
・・・だそう♪

で。お土産には。銘々箱(二個入り@240円)を買ってキタ♪
d0219834_10414281.jpg
食べきりサイズが嬉しいです♪

ワタシは。店内で食べたので。よってワタシのぶんはナシ♪(笑)
オット用に一箱♪
実家父用に一箱♪


その昔は八個入りとか十二個入りとかの箱で買っていたけど・・・♪
もうそんなに食べる人もいないしね。。。(食べちゃいけないしね。。。)

銘々箱♪駅でも売って欲しいなぁ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず覚悟を決めている♪爆)
やっぱり雨だった♪(ヤッターーーっ♪←←←不謹慎なヤローです♪)
結構大粒の雨が降っておりますのよ。。。

冷たい雨になるそうで。。。
山沿いの方や標高の高いところは雪だとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_16025578.jpg
【メニュー】
若菜と鮭のおにぎり
肉団子(あ。安心してください♪出来あいですよ♪)
にんじん入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
胡瓜の一夜漬け(梅干を芯に巻いてミタ♪)
デコポン&いちご


今日も寒さ&花粉に負けズ。行ってらっさーーーい♪