2017年 03月 22日 ( 3 )

前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪
(前回はちょうど“ホワイトデー”でしたねぇぇぇ。。。遠い目。。。笑)

今日はね。ランチを食べないぞっ!!!(その訳はあとで♪)
d0219834_16452484.jpg
施設に行くと。実家父は何やらお仕事中???(笑)

工作???か何かで使う新聞紙を畳んでいます♪
丁寧に一枚一枚綺麗に畳んで重ねていっています♪(本人大満足♪)

離れたところでしばらく見ておりましたが。なかなか終わらない???
(本人は待ってて♪って言ったんだけどな。。。忘れちゃった???)
スタッフさんが。ワタシを気の毒に思ったのか。連れて来てくださいました♪
(ま。別にイイんですけどね・・・♪)

叔父(父にとっては義弟です♪)が亡くなったことを伝えると。。。
えええええーーーっ!!!とすごい反応♪(ホントにわかっているのかどうかは不明。。。)
ちっとも知らなかったぁ。。。とか言うので。朝急に悪くなったのよ。と言っておきました♪

ワタシが“お父さんの名代として行ってキタこと”
“お香典として○万円持参したこと”
“お父さんの名前で生花を出したこと”などを伝えますと・・・♪
実家父は“そーかそーか。ごくろうさん♪”とねぎらってくれました♪(爆)

お土産として。赤福(二個入り)と・・・♪
実家父の郷里のお菓子“老伴(おいのとも)”を持って行ってあげました♪

“老伴(おいのとも)”って言うのはね・・・♪
天正3年(1575年)に作られた商品で、
後に松阪の豪商で茶人でもあった三井高敏氏(三井家)により、
白楽天の詩集から『老伴』(永遠に付合えるお菓子)と改名されました。
羊羹の甘さを最中の皮で抑えた、上品で独特の風味が楽しめます。
のことなんです♪

美味しい♪美味しい♪と言って喜んで食べていました♪(ヨカッタ♪)


叔母宅に行った時に。実家父の若い時に写真がたくさんあったので・・・♪
何枚か撮って。実家父に見せたところ。やっぱり本人のことは本人ってわかるんですねぇ♪
それから。実家父の両親(ワタシにとっては祖父母)もわかりました♪
人間はやっぱり親のことは忘れないんでしょうか???

毎週水曜日は。レクリエーションの日で・・・♪
三時から麻雀しに行ってしまったので。ワタシもそこでバイバイ♪
麻雀に夢中になると。追いかけて来ないので。助かります♪(笑)

実は。空腹に勝てず・・・♪
d0219834_23312697.jpg
往きの新幹線の中で。おにぎり(しかもデカサイズ♪)を食べてしまったので。。。
今日はランチは省略ね♪
   ・
   ・
   ・
ラッシュになる前に帰ります♪
d0219834_20251533.jpg
大相撲を見終えてから・・・♪
オットと一緒にヂモトの回転寿司へ♪


ここ何日間か。オットには不便をかけてしまいました。。。
明日(23日)はオットの方に付き合う予定です♪
って。イイ妻を演じてみるか♪(爆)
今朝の日の出は5時41分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットは今日は病院で検査があるので。オットを残し5時45分頃に家を出ました♪

↑↑↑ヤバいヤバい♪いよいよ早くなってキタ♪
昨日。帰るのが遅かったから今朝は四時に起きられなかった。。。(沈)


中三日の登板♪(笑)
d0219834_07412217.jpg
四日ぶりの走りなので。走れないかなと思ったら。。。そうでもない???

だけど・・・♪
北風がめちゃめちゃキツかった。。。前に進めな~い!!!
(後ろ向きに歩いてるご婦人もいらっしゃいました♪ある意味正解♪)

で・・・♪
d0219834_07412700.jpg
今朝の太陽にほえろ

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.19㌔mですた♪


あ。朝ごはんですか???
食べなかったんじゃないですよ!!!

検査前に朝食を食べられないオットに配慮して???
そんなに盛大に食べなかったので。サジンはナシ♪
適当にパクパクっと食べておしまいにしちゃいました♪
叔父の告別式があって。一昨日昨日と三重県に行っておりました♪
告別式があったその晩は泊まりましたが。翌朝は九時台の近鉄に乗って・・・♪
名古屋~新幹線~東京へは午後イチには戻れました♪

で・・・♪

夕方にはこちら♪(忙しい~ぞっ!!!)

ワタシが在職していた職場の“マイボス”がこの三月に定年退職となるので。そのお祝い♪
皆で集まろうと早くから計画していたから。欠席するわけにはいかず・・・♪
しかも言いだしっぺ(発起人)はおいらだし・・・♪

d0219834_21433426.jpg
ねぎ

かんぱぁい♪
あ。ワタシはさつま白波のお湯割り♪(寒かったので。。。)

店名に偽りなし♪ ねぎ料理が名物です♪(笑)
◆ねぎサラダ
◆ねぎ三昧
◆オニオンスライス
◆きつね焼き

さらに・・・♪
d0219834_21434105.jpg
串モノも♪

◆ハムかつ
◆かしら(何本頼んだのか。もはやわかりません♪)
◆竹輪の磯辺揚げ

さつま白波の後は・・・
黒霧島のボトル二本入れて・・・♪
総勢八名で飲む飲む飲む・・・♪
(あ。安心してください♪ワタシは最初の一杯だけです♪)


2015年9月末に仕事を辞めたので。皆さんと会うのは一年半ぶり???
ワタシが突然ヤメたので。他の人から聞かれて大変だったそうです♪(笑)
みんな~♪スミマセンでしたねぇ。。。(恐縮至極にございます。。。)

一年半のあいだに辞めた方や転勤された方もいましたが・・・♪
このメンバー最高♪
これからは。機会をみて頻繁に会いましょう♪
となって。おひらきとなりました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜のうちから風が強かったですね。。。

北風が強くて寒いです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪