2017年 03月 18日 ( 5 )

今日はこんなところに・・・♪
d0219834_22503503.jpg
・・・って。どんだけやねん♪♪♪
今日からずっとドタバタに忙しくなりそうなので・・・♪(爆)

ソウルレポも。一気にまるめちゃいます♪


今回。一宿一飯の恩義に預かったお世話になったのは・・・♪
d0219834_12291963.jpg
ホリディイン・エクスプレスソウル乙支路

地下鉄二号線乙支路三街駅の一番出口から徒歩二分くらい???
空港(仁川。金浦とも♪)からのバス停も近いし♪
行かないけど明洞も徒歩圏内だし。ジモティが集まる鐘路もすぐそばです♪

なんてったって。青のバスでソウル駅までひょいひょいと行けちゃうのがイイ♪

着いた時。チェックインまで一時間くらいあったので・・・♪
d0219834_12292119.jpg
ご近所の“ファンテ”(黄太)のお店に♪

“ファンテ”(黄太)は干し鱈のことなんですが。。。
よくある“プゴ”(北魚)とはちょっと違って・・・♪
冬のあいだ。夜は凍って昼は溶けて夜は凍って・・・を繰り返して作られるそうです♪

凍って溶けてを繰り返すと身は柔らかくなって・・・♪
その味は“プゴ”に比べ。もっと深みが増すんだって♪

で。ワタシがオーダーしたのは・・・???
マンドゥッグ(餃子入りのスープ)♪
ファンテの身や生海苔などが入ってて美味しかったん♪
   ・
   ・
   ・
で。バスでソウル駅まで向かい・・・♪
d0219834_12212710.jpg
ビジュンで餅菓子を何点かと・・・♪

やっぱり。ここに来ないとね♪
d0219834_12213345.jpg
始まらないし。終わらない♪

ムスメとLINEしながら。リクエストを聞きつつ・・・♪
d0219834_12213836.jpg
インスタントラーメン三種♪
ヤンバンの韓国海苔(って。韓国なんだからアタリマエか???)♪
ヨーグルトカシューナッツ♪
マーケットOのチョコレート♪
クッキングシート♪
ロッテのど飴(ベリー味)♪
ロッテファームオンザロードシリーズのチョコマルラン♪
(※말랑マルランっていうのは。ふわふわとか柔らかいという意味です♪)


で。バルダキムソンセンにて・・・♪
チャムチキンパをテイクアウト♪

お夜食にするつもりが。余りにも美味しそうだったので・・・♪
部屋に戻って。一個つまんだら。。。全部食べちゃった。。。


2月のソウルレポ・・・♪
あと一回で終わらせます♪
今朝の日の出は5時47分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時51分頃に家を出ました♪
(ヤバいヤバい♪遅刻だ♪遅刻だ♪)
d0219834_07333686.jpg
お天気はイイんだけど。もう富士山は見られないのかなぁ。。。
楽しみが半減するなぁ。。。

そして・・・♪
d0219834_07334166.jpg
今朝の太陽にほえろ!!!


今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(ひーひー。。。)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.15㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07334769.jpg
朝ごはん♪

プレーンヨーグルト&いちご(ケーキみたいに並べてミタ♪)
きな粉は今日からおニューです♪
春菊と油揚げの卵とじ(オットの朝ごはんの残りモノ♪笑)

それにコーヒーを淹れて飲んだよ♪
洗濯機も二回まわして。スッキリ♪


スッキリじゃないのはワタシ。。。
今朝はくしゃみと鼻水が尋常じゃない。。。
ティッシュが離せません。。。

昨日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを勤めに送り出した後は・・・♪
ナニかとおひとりランチが多いワタシ♪(うっしっし♪)

ヂモトのじじばばシニア御用達のスーパーで♪
d0219834_10185080.jpg
お魚屋さんのにぎり寿司♪

この日は“ぶり”♪
やっぱり。母体が魚屋さんなんで。ネタが新鮮♪
特に開店早々なんで。ぶりの色も変わってない。。。(爆)
ネタもぶ厚く切ってあって。食べ応え十分♪

美味しくいただきました~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
やっぱり。寒い感じ???

今日も昼間は気温が上がるようです♪
寒暖の差が激しいですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱えて無事に走りに行けるのでしょうか。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_05034943.jpg
【メニュー】
コロッケサンド(ベーコン。チーズ。胡瓜入り)
デコポン&いちご
ポタージュスープ


今日も。花粉症に負けズ。行ってらっしゃーーーい♪



ええ。。。ご覧のとおり。今日も簡易なお弁当です♪
家に帰っても。ワタシお弁当箱を洗う人が居ないからで~す♪(爆)