2017年 03月 16日 ( 4 )

今回も弾丸であったため・・・♪(って。毎回弾丸だけど。。。)
タルギ(いちご)のシーズンだったのに。ピンスもワッフルも食べる時間がなかった。。。(泣)

なのに。なぜか滞在中に二回も行った“A TWOSOME PLACE”♪
CJグループのひとつで。チェーン店だけどクオリティ高っす♪(あ。ワタシの感想です♪)
d0219834_05532473.jpg
ケーキはホテルの近くの“ツーサム”で持ち帰り♪

ヨーグルトフレッシュクリーム♪
韓国語で言うと“ヨゴットセンクリム”って発音するのですが・・・♪
ワタシの発音がつたないため。綺麗なおねーさんが何度も教えてくれました♪(笑)

ケーキと言っても。四角い容器に作ってあり。それを切り分けるんですね♪
最後のひと~つ~~~♪
他に。ティラミスとかチョコレートムース的なのもありました♪

結局。翌朝の“おめざ”にいただいたのですが・・・♪
いちごがたくさん乗ってて。クリームもさっぱりとして美味しかったです♪
ウソかホントか1ピースあたり255㌔カロリーっていうのも嬉しおす~♪


コーヒーは。また別の“ツーサム”でイートイン♪
韓国のコーヒーと言ったら。うっすいアメリカ~ノが常なのですが・・・♪
こちらのは“ロングブラック”という淹れ方♪
ふつーに(笑)コーヒーのお味と香りがす~る~♪
濃くてうまーーーっ!!!

よし♪
次回も(え???)また“ツーサム”でお茶するぞっ!!!
こんなことがあったから。。。って。いうわけではないのですが・・・♪

クルマを買い替えますた・・・♪(笑)

前のクルマは。2001年からなので・・・♪(驚)もう17年も!!!
でも。全然距離を乗っていないので。エンジンとか車内とか綺麗だとおホメにあずかりました♪(爆)
買った当時はオット義父母も健在で。もちろんムスメも小さく・・・♪
七人乗りのミニバンタイプは大変重宝しました♪

サヨナラするとなると。何だか寂しいなぁ。。。
東日本大震災の日は。ムスメがこの車を運転して。会社まで迎えに来てくれたんだよね。。。
今朝。ムスメとLINEしていたら。鼻の奥がつーーーんとなりました♪emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


で。次の車は???と言うと・・・♪
d0219834_13295789.jpg
奇しくも。ムスメのだんな様“まーくん”と同じ車種♪♪♪(苦笑)

ワタシが○○は???って勧めたときには。ヤダヨ~って言っていたのに・・・♪
ディーラーさんのところに行ったら。色と言い値段と言い(ここ大事♪)オットがエラく気に入って♪

前のオーナーさんはちょっと年配層???(ま。オレらもそうだけどなっ!!!)
カーステレオっていうのかな???
その部分には。CDだけでなく“カセットテープ”も入れられるようになってる♪
(演歌のテープでも買ってこようか???笑)
富士山もお好き???標高3776㍍だよね???emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


家に戻ってきて・・・♪
オットが車庫入れの練習(爆)をしている間に・・・♪
d0219834_13295784.jpg
金融機関に行って用事を済ませて・・・♪
さらに。近くの和菓子屋さんで買ってキタ♪

みたらし団子。粒あんのおはぎ。お赤飯♪
(一応お祝いだからね♪お赤飯を買ってミタ♪)

オット自身は。お昼は新しいクルマに乗って食べに行こう♪って。言っていたけど・・・♪
どうもお疲れさんのご様子♪
行かずにこれで済ませよう♪って。テーブルに並べたら。喜んでた♪
(そうだろ♪そうだろ♪)


オットが運転する最後のクルマになるのか。ならないのか。。。
神のみぞ知るところですが。大事に付き合っていこうね♪♪♪
今朝の日の出は5時50分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたので。5時46分頃に二人仲良く家を出ました♪
↑↑↑いよいよ。早くなってキタ。。。

ですが。。。
d0219834_08344369.jpg
案の定。オットは早くも戦線離脱宣言。。。
途中のところで体操とかやって待ってるって!!!(勝手にやってろ。。。)

今朝は冷え込んだせいか。霜が降りていましたね♪
今月12日が満月だったので。また欠け始めています♪

そして・・・♪
d0219834_08344634.jpg
今朝の太陽にほえろ!!!

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。45分で帰ってキタ♪(久しぶりの快挙???)
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.18㌔mですた♪
ズルをしていたショーカットしたオットと合流して帰って来ました♪

いやぁ♪汗だくだくで帰ってキタ。。。
もうニットキャップは要らないかな。。。

からの・・・♪
d0219834_08344616.jpg
朝ごはん

いなり寿司(昨日。買ったものの食べなかったので。。。オットは三個♪ワタシは二個♪)
豆パン
ヨーグルト&デコポン&きな粉&蜂蜜
いちご&バナナ

飲みモノはオットが罪滅ぼしのためかほうじ茶を淹れてくれました♪♪♪
昨日のお昼のおハナシです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
オットが“ホワイトデー”のお返しの代わりに・・・♪
ごちそうしてくれるって言うんで。仕方なく付き合ってあげました♪

で。試合結果・・・♪

ワタシですか???
せっかくなんで。。。じゃ遠慮なく。。。(笑)
d0219834_13372754.jpg
ロイヤルアンガスサーロインステーキ

あ。安心してください♪200㌘ですよ♪
ソースは“パセリガーリックバターとだし醤油”にしました♪

きめ細やかな肉質とほどよい脂身のあるサーロインステーキです。
焼きたての美味しさを味わっていただくために、
ロイヤルホストオリジナル「美濃焼のステーキ皿」でご提供します。
だそう♪

鉄板で提供されると。脂はねがイヤだったりするんですが。。。
これはイイかも~♪ですね♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

オットは・・・???
“日替わりサンシャインランチ”のメニューの中から・・・♪
(※サラダがメインのランチです♪)
d0219834_13261086.jpg
ロースハムと玉子のサラダ&カツカレー

サンシャインランチのシリーズはお野菜たっぷりなのがイイですね♪

オットが。デザートも食べたら???って盛んに勧めて来ましたが・・・♪
丁重にお断り申し上げました♪(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ううう。。。結構寒いじゃんね。。。
昼間は気温が上がるようですが。朝はまだ寒いです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪


さて。ワタシは二日間走っていませんが。無事に走りに行けるのでしょうか。。。