2017年 03月 14日 ( 4 )

前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪
(前回はちょうど“ひな祭り”でしたねぇぇぇ。。。しみじみ。。。笑)

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪(←←←これ大事♪)
d0219834_12542792.jpg
おなじみ“日替わりランチ”♪
火曜日は“デミハンバーグ&ミニカツ”だって♪
(ヨシ♪またまたアタリだ♪♪♪←←←心の声♪)

サラダバーはお断り申し上げ・・・♪
ドリンクバー@50円(クーポンで♪)を付けてもらいました♪

スープ二種とカレーはデフォであります♪(どちらも食べほー♪)
ですが・・・♪
おいら。今日はカレーをおかわりしないよっ!!!(きっぱり♪)

・・・と。言いますのも・・・♪
d0219834_12542531.jpg
期間限定の“桜もちのポップオーバーパフェ”食べるんだもん♪

しか~も♪
本来なら@590円するところを→→→@190円でいただけちゃう♪

さくらアイス。さくらホイップ。さくらゼリー。さくらソースと桜づくし♪
白玉とあずきはテッパンでしょ♪
さらに生八つ橋みたいな“ぎゅうひ”が二枚ペロン♪
そして。ポップオーバーが。でで~ん♪
(ポップオーバーというのは。ちょっと固めのシュー皮みたいなのです♪)

グラスの底にあった“さくらゼリー”は。すみません。。。
ちょっとね。。。お味がね。。。お残しに。。。


からの・・・♪
d0219834_17133168.jpg
お見舞いに♪

二時頃に着きました♪
ワタシが着いた時。実家父はちょうどおパンツのお着替え中でした♪

共用ルームで待っていると。父の方から来てくれました♪(ヨカッタ。。。)
家から持って行った黒糖まんじゅうを美味しい美味しいとペロリ♪
実家父曰く。あんこが美味しかったそうです♪(笑)

さらに。おやつタ~イム♪

お???
食事時はお白湯で。おやつ時はお茶って貼ってある♪
食事時にお白湯はワタシもおんなじ~♪(爆)

施設で用意されたおやつにはハートが付いてる♪053.gif053.gif053.gif
そうだね♪今日はホワイトデーだもんね♪
ま。実家父はそんなことお構いなしにパクパクと食べちゃったけど。。。

実家父とそんなこんなで過ごしていると・・・
仲良しのMさんが起きて???共用ルームにやって来ました♪

Mさんのおやつセットは。ちょっと離れたところにあったので・・・♪
一緒に食べましょう♪とお誘いして・・・♪
ワタシがMさんのお茶とおやつを持って来てあげました♪

Mさんは大正13年のお生まれで。現在92歳♪(全然見えませ~ん♪)

おやつのゼリー(実家父のおやつとはちょっと違います♪)をすくうのに。。。
スプーンがちょっと使いにくそうだったので。ワタシが食べさせてさし上げました♪
(あ。もちろん。スタッフさんの見ているところでですよ♪)

二人で何を話しているのかわかりませんが並んで座り始終ニコニコと♪
まるで。幼子のようです♪

お父さん♪Mさん♪
また来ますからね♪風邪など引かないように待っててくださ~い♪
大連の旅行レポの途中ですが・・・♪
手っ取り早いこちらのレポを先に♪037.gif037.gif037.gif

金曜日の午前便♪
学生さんは。もう春休み???空港内は結構混んでいましたよ♪
   ・
   ・
   ・
  (中略)
   ・
   ・
   ・
羽田→→→金浦(NH861)
d0219834_10430236.jpg
ずわい蟹と海の幸丼♪
春雨サラダ。グリーンサラダ(柚子ドレッシング)。チョコパイ。あられ♪

もうさ。。。無理して温かいモノだそうなんて思うのやめようよ。。。
レンチンだもん。ご飯部分がべちゃべちゃだし。。。
だけど。お腹空いていたんで。上の具だけ食べちゃった♪
蟹のほぐし身。帆立。鮭。そして結び昆布♪

   ・
   ・
   ・
  (中略)
   ・
   ・
   ・
金浦→→→羽田(NH864)
d0219834_10430850.jpg
ビーフの煮込み韓国風♪(って。なんだ???)
ミックスサラダ。そうめん。りんご。あられ♪

こちらに至っては。何の言葉も出ず。。。
メインのお料理はひと口も食べませんでした。。。
ミックスサラダにはドレッシングもなくて。そうめんのめんつゆを共有することに♪


チョコパイとあられ(二個≒往復分)は持ち帰ってオットのお土産にしたよ♪(爆)

飛行時間は二時間前後なので。機内では落語を聞いていました♪
そうなんです♪
去年の10月にイイノホールでやった公開録音のだったーーーっ♪
もう一回聴けて嬉しかったな~♪


青色のCAさんも。今やとってもインターナショナル♪
日本。韓国。中国。フィリピン???
いろいろな国の方々に対応できるようです♪
さらにさらに。北海道物産展のおハナシが続きます・・・♪(爆)

物産展の人の多さにやられて。。。
何か。冷たいものプリーズ♪

北海道・砂川市にある『岩瀬牧場』の・・・♪
d0219834_18250899.jpg
ソフトクリーム

コーンも選べるようでしたが。大人のワタシはカップでね♪

高速道路SAソフトクリームランキングで。全国第2位に選ばれたこともあるんだって♪(へぇぇぇ)
ミルクの味が濃く濃厚なのに。後味がすっきりしているのが人気の秘密だそうです♪
うんうん♪確かに濃厚~♪


東京駅・グランスタやKITTEにも出店してたようですが・・・
そのどちらからも撤退していらっしゃいます。。。
やっぱりさ。北海道のモノは北海道の大地の上で食べたいよな。。。
やはり野に置けれんげ草・・・♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
およ???
雨が降ってる!!!
よって。ランニングはナシ。。。(ほっ。。。)

そんなには寒くはないようですが・・・♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なホワイトデーを♪
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_15442362.jpg
【メニュー】
若菜と梅しそのおにぎり
竹輪と春菊・紅しょうがのかき揚げ(ここで真似っこしてミタ♪)
じゃがいもと牛肉甘辛炒め
煮玉子
きゅうりの一夜漬け
デコポン&いちご(もうラストかなぁ・・・???)


今日も。花粉症に負けズ。行ってらっさーーーい♪