2017年 03月 13日 ( 4 )

ソウル旅行のだいぶ前のお昼のおハナシです・・・♪
またまた“かき揚げネタ”ですみません♪(笑)

時間がなくって。駅ナカの“いろり庵きらく”で・・・♪
d0219834_15591898.jpg
紅生姜入りごぼうとベーコンのかき揚げそば
(↑↑↑こちらは。冬のメニューなので。すでに販売終了かも。。。)

ホントは・・・♪
d0219834_17132624.jpg
このように。最初からおそばに乗っているんですけど。。。
(※画像はお借りしました。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

おそばと天ぷらを別添えにしていただきました♪
実はおいら・・・♪
ぶわぶわになってる衣が一番嫌い苦手なんだ。。。


紅しょうがのかき揚げ♪
ウチでも真似っこしてみよう♪♪♪
先日。ムスメ夫婦とデートをしたワタシですが・・・♪

その時。ちょっと早めなのですが・・・♪
ムスメのだんな様“まーくん”からホワイトデーのお返し???をいただきました♪
d0219834_20081639.jpg
ノワ・ドゥ・ブール
日本橋・三越と新宿・伊勢丹にしか。まだないんだって♪
朝から並んで買ってくれたそうです♪(ホントかっ???)

フィナンシェとマドレーヌと。カヌレ♪

カヌレってなんだか。懐かしくないですか???(笑)
ちょっとググってみますと。1995年頃流行ったらしいですね♪
20年くらい前???オレはいくつだった???



フィナンシェは。バターたっぷりの芳醇なお味♪
二個あったので仕方なくイヤイヤオットにもあげました♪
オットも“コレ美味しいね♪”と喜んでおりました~♪


“まーくん”ありがとうね♪(またよろしくお願いしま~す♪emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
今朝の日の出は5時54分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
今日はオットがおりましたが。オットを残して5時50分頃に家を出ました♪
(あ。オットはね。布団の中から敗北宣言。。。風邪気味なんだってさ♪←←←単なるサボり???)

どよ~ん。。。
d0219834_07384201.jpg
曇っていますが。そんなに寒くはない???
暖かくなったせいか。シニアの方々も多く訪れるようになりましたね♪

今日ものろのろランニング・・・♪
身体が重くて前へ進めない。。。(あ。元々かっ♪)
どうにかこうにか。50分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.26㌔mですた♪

からの・・・♪
d0219834_08444552.jpg
朝ごはん♪

卵焼きサンド(昨日。神戸屋で買いました♪)
冬眠していたあんこトースト→→→オットに食べさせました♪(爆)
デコポン&いちご
昨日お残ししたヨーグルトはオットと半分コにして食べました。。。

コーヒーも飲んだよ♪

ワタシが帰ってもオットはまだ寝ていた。。。
おーーーい♪起きろーーーっ!!!(爆)
昨日のおハナシです♪

春のお彼岸には。まだ少し早かったのですが・・・♪
実家亡母のお墓参りに行ってきました♪
(前回は12月22日に行ったようですが。なぜか???ブログの記事は無く。。。)
d0219834_15442384.jpg
こちらに来る時はいつも雨(もしくは大雨♪爆)なんですけどねぇ。。。
お天気良くてヨカッタ♪
白モクレンも。まもなく満開かな♪

ソウルの銘菓(笑)ビジュンの餅菓子をお土産に持って行きました♪
おかーーーさーーーん♪
美味しいですかーーーっ♪♪♪

お供えしたのも束の間。。。
速攻下げまして。ワタシが美味しくいただいちゃいます♪
うんうん♪美味しいね♪
霊苑の休憩所でお茶もいただき。ごちそうさま~♪
   ・
   ・
   ・
からの♪
d0219834_15442568.jpg
時間が無くて。駅そばですけどね♪(笑)

お天気良くて暖かかったので。紅しょうがと高菜の冷やしかき揚げそば♪
こーゆーとこのお店って。かき揚げがどどぉんと一枚乗っているんだけど・・・♪
ここのは。半分に切ってあって。食べやすくなっていました♪
こんな気配り???が。ちょっと嬉しい♪


この後。渋谷駅・フードショーでなんやかんやと買って・・・♪
家に帰りました♪とさ。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
そんなに寒くない???空気がしっとりした感じ???
これから。お天気下り坂なんですよね♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さて。ワタシは。ぼてぼてのこのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。