2017年 03月 12日 ( 4 )

さらに。物産展のおハナシが続きます・・・♪(笑)

北菓楼と言ったら。シュークリーム系が有名なのですが・・・♪
シフォンケーキもあるなんて。知らなかったYO~♪
(公式HPにもあんまり載ってないし・・・♪)

こちらは限定45個。おひとり様一個限りとさらに争奪戦♪
d0219834_17033072.jpg
夢車輪(ゆめぐるま)♪

このシフォンケーキ美味すぃぃぃい♪
クリームはケミカルではなく。ホンモノの生クリームです♪(←←←ココ大事♪)

でもね。。。
生クリームよりも・・・♪
この生地が美味しいんだーーーっ♪
しっと~~~り♪ふわんふわん♪

オットも美味しい♪美味しい♪と大絶賛です♪
ペロッと二人で食べてしまいました♪(直径17㌢くらいだったでしょうか。。。猛省。。。)

お値段@648円(税込)っていうのも。嬉しおす~♪(←←←さらに大事♪)


今度(って。いつだ???)札幌に行ったら買って来よ♪
今朝の日の出は5時57分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。5時55分頃に家を出ました♪
(ついに五時台に家を出るようになってしまった。。。)

今朝はちょっと冷え込んでる???
d0219834_07315478.jpg
日の出前の空が綺麗ですね♪
こりゃあ。期待(何の???)できるぞ~っと思って行ったものの。。。
富士山はまったく見えず。。。(ちーーーん。。。)

そして・・・♪
d0219834_07315450.jpg
本日の太陽にほえろ♪(笑)

今日はめちゃめちゃぼろぼろランニング・・・♪
身体がぼてぼてで前へ進めない。。。(あ。元々でしたね♪)
どうにかこうにか。50分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.22㌔mですた♪


か~ら~の・・・♪
d0219834_07320192.jpg
朝ごはん♪

昨日のキンパの残り(爆)
ヨーグルト&いちご&バナナ&きな粉
春菊のナムル(オットのお弁当に使った残りです♪)


結局。キンパだけでお腹がいっぱいになり。。。ヨーグルトはお残しに♪
ワタシの今日のおやつにしよう♪



旅行中の洗濯モノはランニング中に洗濯機を回して・・・♪
さらに朝ごはんを食べながら二回目も回して・・・♪
ようやく干し終えた。。。(ほっ。。。)
先日のおハナシです♪040.gif040.gif040.gif
ヂモトのデパートで北海道の物産展やるっていうチラシが入っていました♪

チラシを読み進めていくと・・・♪
おっ!!!

北菓楼のパイシュー『夢不思議』売るって!!!
そりゃあ。行かねば~♪
d0219834_17525750.jpg
なんと。一番乗りでした♪

待ってるあいだに。ワタシの後ろに並んだ御仁とおハナシしていました♪
お若い頃は中国や韓国にも出張に行かれたそう♪

ご旅行の写真も見せていただいたりしながら。時間を過ごすことが出来ました♪
御仁♪ありがとうございます♪(大変助かりましたっ!!!)


で。パイシューですが・・・♪
やっぱりウマい!!!

何層にも重ねて焼き上げ、ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地。
中のクリームはカスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて仕上げました。
香ばしいパイ生地からあふれ出す新鮮なクリームとの相性が絶妙です。


カスタードクリームが美味しいんですね♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
めっちゃ。寒かった。。。
昼間は暖かくても。朝はまだまだ寒いですね。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪


さて。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_05005345.jpg
【メニュー】
若菜と梅しそのおにぎり
牛肉とねぎの甘辛炒め
春菊のナムル
煮玉子
鮭のソーセージ(あ。安心してください♪佐藤水産のです♪)
デコポン


今日も花粉症に負けズ。行ってらっさーーーい♪♪♪