2017年 03月 09日 ( 4 )

今日は。ムスメ夫婦と新宿でおデートでした♪

土古里で“焼肉”食べよう♪(って言っても。ランチだけど。。。)
お昼の営業は11時半からですが。少し前に着きました♪

入り口には。ママさん&ベビちゃんのすっごい数!!!(ママ友ランチかな???)
(あ。安心してください♪ベビちゃん連れはキッズルームに案内されるようです♪)

三番目に案内されました♪
d0219834_16105348.jpg
メインのお肉をオーダーすると。もれなくビュッフェが付きます♪

ムスメは。ハラミ定食♪
“まーくん”は。ロース定食♪
ワタシは。肩ロース定食♪
・・・を。それぞれチョイス♪

以前はドリンクバーが別料金だったような・・・???
ですが。今はお値段に含まれています♪(その方がイイよね♪)

九つに分かれたお皿に・・・♪
キャベツサラダ。ナムル。春雨サラダ。
浅漬け。玉ねぎ。わかめ。
オイキムチ。ゆで卵。チヂミ。なんかを持って来ました♪

白ご飯とお味噌汁が付いているんですが。ご飯は“まーくん”に食べてもらって・・・♪
ビュッフェ台にあったキンパとじゃこご飯をパクパク♪
このじゃこご飯がめっちゃウマい♪(おにぎりにして持って帰りたいくらい♪笑)

おいら。↑↑↑このおかず類だけでお腹いっぱいに。。。
焼き肉に行ったのに。お肉は食べずに若い二人に上げてしまった。。。(エラいぞ♪ワタシ♪)

デザートにパッピンスも作れるんです♪
あずきといちごソースとマンゴーをトッピングぅ~♪

大学芋も食べちゃった♪
   ・
   ・
   ・
ぐるじぃぃぃぃ~♪
腹ごなしのために。新宿御苑に行くことに♪
d0219834_16105971.jpg
入園料@200円はムスメが出してくれました♪
そりゃあそうだろ♪焼肉ランチはおいらが出したんだから♪

オオカンザクラが満開です♪
d0219834_16110852.jpg
新宿御苑には約65種1100本の桜の木があるそう♪

メジロかな???
桜の花の蜜を吸って飛び回っています♪
人が下から見ても逃げたりしないんですが。なんせ動きが素早い!!!
こーーーんなレンズをつけたカメラ女子もいましたが。なかなか難しそうでした♪

温室もあります♪
d0219834_16111509.jpg
あれ?こんなだったっけ???

記憶にあるのと違った・・・♪
と。思ったら2012年にリニューアルしたんですね♪

熱帯雨林のジャングルや滝。池・・・♪
砂漠の乾燥地帯なんかのコーナーもあって。楽しめました♪

バナナなんか。食べられそう!!!(笑)
今朝の日の出は5時59分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)
↑↑↑あああ♪ついに5時台になった♪

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。6時08分頃に家を出ました♪
(もたもたしていたら。遅くなってしまった。。。)

ぴっかーーーっ!!!
d0219834_07472655.jpg
土手に着くのが遅かったせいか。太陽が高く昇っています♪

かもめのジョナサン君たちが。朝からワタシを囲みました♪
おひさしぶり~♪

そして・・・♪
d0219834_07472963.jpg
今朝の富士山♪
本日も。綺麗に見えました♪

今日ものろのろランニング・・・♪
どうにかこうにか。49分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.25㌔mですた♪

か~ら~の・・・♪
d0219834_07473503.jpg
朝ごはん♪

赤飯まんじゅう(てへっ)
プレーンヨーグルト&きな粉&蜂蜜
デコポン&いちご&バナナ

そして。お白湯とコーヒー♪



お天気イイので。ウエアとニット帽その他もろもろを全部洗濯しました~♪
これでまた。気持ち良く走れそうです♪(←←←どんだけ~)
先日のお昼ごはんです♪

じーさんオットとのお昼ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

・・・なのですがぁ・・・♪
修理に出した靴を一緒に取りに行ってくれたので・・・♪
この日は仕方なくごちそうおごってあげました♪

で・・・♪
d0219834_13163684.jpg
散歩がてら。こちらに♪

オットオーダーは・・・???
d0219834_13163686.jpg
ココナッツ&チョコチップパンケーキ

平日ですと。こちらのパンケーキにドリンクが付いて@1080円なんです♪
オットよ。グッジョブ♪

ハワイの“ハウピアパイ”をイメージしたと言うだけあって・・・♪
上に乗っているのは。生クリームではなくて“ココナッツクリーム”です♪
うんうん♪美味しいじゃん♪(って。オマエが食べたんかいっ???)

さらにメープルシロップを嬉々としてかけるオットの図♪

ワタシオーダーは・・・???
d0219834_13164145.jpg
ストロベリーパンケーキ

生のいちごとストロベリーソース♪
その下にはホイップクリームがもっりもり♪
生クリームもケミカルではなくて。乳味豊かな感じ♪

ドリンクはコナコーヒー♪(やっぱりここはね♪押さえとかないと♪)

ここのお店。決して有名店ではないけれど。。。
都内の有名行列混雑店に負けズ劣らズのお味だと思う♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
やっぱり。朝は寒いよ。。。(ヤヴァい。。。)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。
今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪
d0219834_16562514.jpg
【メニュー】
若菜と梅しそのおにぎり
鶏ささみの塩麹揚げ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
きゅうりの一夜漬け&カニかま
煮玉子
竹輪味噌
いちご


今日も寒さに負けズ。行ってらっさーーーい♪