2017年 03月 03日 ( 4 )

前回の訪問から。あいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪
(と言っても。一週間くらいだけど。。。笑)

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪(←←←こればっかりやん♪)
d0219834_15355827.jpg
沼津魚がし鮨♪
この前来た時には。横綱寿司にしたけど今回はランチメニューで♪
(どれも千円札一枚以下で食べられるんですよ♪)

何種類かあるランチメニューの中から“お刺身定食”にしました♪
本まぐろを含めた六種類のお刺身♪(←←←名前わからず。。。沈)
それが厚切りで二切れずつも♪
・・・ということは???“十二切れ”あるから。握りのランチよりお得かっ???

サラダとお椀がつきます♪
ご飯は酢飯なんです♪(酢飯大好き♪嬉しい♪)


からの・・・♪
d0219834_15355970.jpg
お見舞いに♪
(岡山の叔母からいただいた和菓子も持って行った♪)

ちょうど。ひな祭りの催しが始まるところ???
実家父は一番前の座席にスタンバイ♪

朝一番に並んだ。。。とか言っておりました♪(うんうん♪お父さんヨカッタね♪爆)

スタッフさん五名が。お雛さまとお内裏さまと三人官女に扮しています♪

なんと♪なんと♪
実家父は。お雛さま二人に白酒を注ぐ大事なお役目を仰せつかることに♪
ま。実家父ぐらいしか出来ませんけどね。。。
自力で立てて。手でお酌が出来るのって♪(苦笑)

若いお嬢さんスタッフがミニスカで“恋ダンス”を踊ったりして。会場内は大盛り上がり♪
(あ。安心してください。。。。実家父だけが。。。です♪)

そんなこんなで。楽しくてよかった♪
お父さん♪また来ま~す♪

あんなに晴れていたのに。急に真っ暗になり大粒の雨がざぁーーーっ!!!
(誰かの呪いか???)
d0219834_15360042.jpg
ってなことで。寄り道もせずにまっすぐ家に帰りました♪とさ。。。
今朝の日の出は6時09分だったんだって♪(あ。このあたりのおハナシです♪笑)

首にしっかりとタオルを巻いて。ニットキャップもかぶって。。。(準備OK♪)
オットをにこやかに無事に送り出してから。6時08分頃に家を出ました♪
(日の出が早くなったから。もう少し早めに出ないと。。。苦笑)

昨夜のうちに。雨が相当降ったのかな???

空気もしっとり~♪
乾燥していなくて。イイ感じです♪
d0219834_08114473.jpg
ひさしぶりの富士山♪

寒いとは言っても。もう冬の寒さじゃないね♪
むしろ。走って暑くなった身体に冷えた空気が心地よい♪(←←←って。どんだけ~♪)

そして・・・♪
d0219834_08114690.jpg
今朝の太陽にほえろ

今日もよろよろランニング・・・♪
どうにかこうにか。48分で帰ってキタ♪
途中の折り返しポイントで“ラジオ体操第一”をきっちりとやります♪
今日の走行歩行距離は7.20㌔mですた♪

からの・・・♪
d0219834_08115291.jpg
朝ごはん♪

レザン・ブール・エピス
シナモン・ジンジャー・ナツメグを使ったレーズン生地を
発酵バターのデニッシュ生地で巻きこんだレーズンパンです。

“カリフォルニア・レーズン金賞受賞”だそうです♪

プレーンヨーグルト&きな粉&蜂蜜
フリーズドライのイエローピーチ(アメリカのね♪)
↑↑↑ヨーグルトに入れると。水分で柔らかくなり。ホンモノのピーチみたいになるっ♪
デコポン&バナナ&いちご(とちおとめも。もう最終段階に。。。)

これに。ホットコーヒーを淹れて飲みました♪



あ。ひさしぶりにコンドロイチン錠も飲まなくちゃ~♪
岡山に住む叔母(亡くなった実家母の妹です♪)から・・・♪
ワタシの誕生日祝いとお雛様を兼ねて・・・???
d0219834_18003993.jpg
岡山の和菓子屋さん“敷島堂”のお菓子をいただきました♪


苺づつみ
毎朝焼き立てのどら焼き生地に、自社製粒餡と、さちのか苺を乗せた春限定の美味しさです。
・・・だそう♪


桜餅
北海道産小豆の風味豊かな自社製こし餡を九州産肥沃米の生地で包み、桜葉で仕上げました。
・・・ですって♪(笑)

あんこの甘さが控えめでね・・・♪
ふだんは桜餅嫌いのオットまでもが。美味しい美味しい♪と言って二個三個食べています♪(爆)


おばちゃん♪
亡くなったお母さんの代わりに。いつも気を遣ってくれてありがとうございます♪
おめでとう♪って言ってくれる人がいてくれて。嬉しいです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
むむっ。。。全然寒くない。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なひなまつりを♪♪♪


さて。ワタシは。ぼてぼてになったお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

今日も・・・
(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)

愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪
d0219834_16144300.jpg
【メニュー】
晩菊(山形県のお漬け物みたいな♪)と白胡麻のおにぎり
さつま揚げ
さつまいものバター焼き
菜の花の胡麻和え
ブロッコリーの茎とスパムのコンソメ炒め
デコポン&いちご(とちおとめ)


寒さに負けズ。花粉症にも負けズ。元気に行ってらっさーーーい♪