人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪

今日で。大相撲五月場所も千穐楽を迎え・・・♪
優勝はどの力士になるのでしょうか???ってところですが・・・♪

おいらの記憶がまだ残っているうちに・・・アップしておこう♪(爆)

今回の観戦は“ツアー”で参加したものなんです♪
(ちょっと割高ですが。昼ごはん付きだし確実に見られる!!!)

集合時間の30分前に両国駅に到着~♪
人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪_d0219834_08211572.jpg
駅表示は相撲文字とも言われる江戸文字が使われていますYO♪(テンション上がる~♪)

駅前では“Oh!!相撲市”っていうのが開催されてて・・・♪
人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪_d0219834_08211537.jpg
お♪
ひよの山がいる♪
体験・撮影コーナーには“巨大マカロン”が♪(このロゴはピエール・エルメだね♪)
懸賞金の束もありました♪

@1500円以上買ったので抽選会に参加出来ましたが。。。当たらず。。。
中身なしの大入り袋がもらえました♪(ちーーーん。。。)
   ・
   ・
   ・
集合場所に集まり。皆さんと吉葉でちゃんこのお昼を食べて・・・♪
   ・   
   ・
   ・
いよいよ国技館の中に入ります♪
人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪_d0219834_08211505.jpg
ワタシたちの席は二階のイス席♪

入った感想は???っていうと。。。
高~い♪(深い???)っていうのがまず思った!!!

そして。案外見えるじゃん♪

取組状況は肉眼で。もちろん見えますが。(さすがに顔までは。。。ね♪)
ミュージカルで御用達の双眼鏡を持って行ったのでばっちり♪

この日。砂かぶり席には大女優のA丘ルリ子さんが!!!(@@)
この方。かなりの“好角家”なんだそうですね♪
素敵なスーツをお召しになってて。大きな指輪も!!!(そこまで見えたんかい???)
気になって気になって。取り組みどころじゃなくなっちゃった♪(爆)

観戦したのは十日目。一番面白くなる頃です♪
この日から遠藤は復帰しましたが・・・♪
人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪_d0219834_08211682.jpg
高安は場所初めから。。。
豪栄道も九日目から休場で。。。残念ですた。。。
せめて記念写真でも撮っておこう♪(苦笑)

家からラジオ(オットが貸してくれました♪)を持って行って大正解♪
解説があった方がより一層楽しめます♪

幕内力士の取り組みまでは案外時間がある???
国技館の中を一周しました♪
お店も充実しているんですね♪
名物の焼き鳥を買ってオットへのお土産にしました♪(ラジオのお礼だお♪)

人生初の大相撲観戦。面白かったです♪
切符が手に入ったらまた行ってもいいかな。。。←←←上から目線♪(爆)
   

あ。満員御礼ってなってても席はがらっがらで~す♪大人の事情ってヤツかな???



会社の皆さんへのお土産に・・・♪
人生初の大相撲観戦♪五月場所@両国・国技館♪_d0219834_08240727.jpg
力士クッキー♪
これが。一番リーズナブルだったっちゅうね・・・♪(^m^)
イラストが描かれているのでハナシのネタになるからお土産にはぴったりです♪

ワタシの手元に残ったのは栃ノ心と遠藤♪

栃ノ心が連勝を続けていたので。食べずに願掛けしていたのですが。。。
十三日目の正代戦で土が付いてしまったので。食べちゃった♪

まずまずのお味で結構でございましたわ♪
by sayachan28 | 2018-05-27 09:35 | 日々のこと