人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹吉葉でちゃんこ鍋@両国♪

先日の大相撲観戦の時のおハナシです・・・♪

観戦の前にお昼ごはん♪
・・・は。もちろん“ちゃんこ鍋”でしょう♪
(はぁ~どすこい♪どすこい♪)

割烹吉葉さんへ・・・♪
こちらのお店。昼間は『日替り定食』なんかも食べられるみたいで・・・♪
近くのOL・リーマンの皆さんがこぞって食べていらっしゃいました♪
割烹吉葉でちゃんこ鍋@両国♪_d0219834_20565137.jpg
ちゃんこ鍋はお醤油ベースで・・・♪
帆立。豚肉。鶏肉。カジキまぐろのつみれ・・・♪
お野菜は白菜。ねぎ。春菊。ごぼう。。。だったか???

それに・・・♪
お刺身とご飯。香の物・・・♪
デザートは柚子シャーベットでした♪

ワタシたちがお食事をいただいたのは。二階のお座敷だったのですが・・・♪
一階部分にはホンモノの土俵があります♪
それもそのはず♪
旧宮城野部屋の当時の原型をそのままに譲り受けたらしいです♪
割烹吉葉でちゃんこ鍋@両国♪_d0219834_20565140.jpg
土俵のまわりには。国技館の吊り屋根に下がっている房の色と同じ・・・♪
黒。赤。白。緑の色のテーブルがあるっ!!!!(すげぇ。。。)

そんでもって。。。
ここの土俵は女性でも上がってイイんですって♪
(どなた様も“雪駄”を履いてお願いしま~す。。。)

ささ。ちゃんこを食べたら昼寝いよいよ観戦です♪