人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる三人会@調布グリーンホール♪

まさかまさかの二夜連続の落語・・・♪(苦笑)

そうなんです♪
“出産と子育て”(爆)が無事に終わったら。行こうと思って・・・♪
三月以降のチケットを買い漁っておりました~♪(爆)

先週の金曜は・・・♪
気になる三人会@調布グリーンホール♪_d0219834_05060962.jpg
気になる三人会

場所はね。調布グリーンホールです♪
え???調布駅って降りたことなかった???
もともとご縁の薄い京王線ですが・・・♪
高尾山以外はあんまり用事がなかった。。。

新宿・京王百貨店で豚まん買ってたら遅くなっちゃった!!!
ニオイが充満しちゃうと困るんで。駅のロッカーに預けたりなんかしていたら。。。
開演10分前に着いた♪っちゅうね。。。(セーーーフっ!!!)

【演目】
一、つる    柳家緑助
一、佐々木政談 桃月庵白酒
~お仲入り~  
一、転宅    柳家三三
一、夢の酒   柳家喬太郎

前座さん以外のお三方はもちろん何回か聞いたことがありますが・・・♪
この日の会が一番良かった♪(と。思う♪)

白酒さんの佐々木政談・・・♪
お奉行さまごっこ遊びをする子供の役がお上手でね♪
まさに白酒さんにぴったりのおハナシです♪

三三さんの転宅・・・♪
あるお妾さんのところに泥棒が入るおハナシ・・・♪
お相手の“旦那”が飲み食いした残りモノがお膳に残ってて・・・♪
それを。贅沢してやがる♪なーんて言いながら食べるんですが。。。
その食べる所作がピカイチですね♪
なんか食べた~い!!!って。なっちゃいます♪

喬太郎さんの夢の酒・・・♪
夢の中でイイ思いをするおハナシですが・・・♪
女形っていうのかな???女性役の方がすっごくお上手なんです♪
しかも。艶っぽい女性の役ね♪(爆)

落語って。やっぱりいいなぁ♪
by sayachan28 | 2018-03-11 19:52 | 日々のこと