人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日♪長野日帰り旅①

土曜日のおハナシです・・・♪

お出かけ日和だ日和だ♪ってラジオのおねーさんが余りにも言うので。お出かけしたYO♪(爆)

大宮駅発7時18分発のあさま601号で・・・♪
思い立ったが吉日♪長野日帰り旅①_d0219834_21154810.jpg
向かった先は長野♪(朝ごはんは車内でランチパック食べました♪)

長野新幹線(とは言わないけど。。。)ができて。もう20年なんですね♪

あさま号は各駅停車タイプなんで。1時間22分かかっちゃうんだけど。。。
かがやき。はくたかは満席もしくは席がABCの“B席”とかしかないから。。。却下♪(笑)


それでも。まだ8時40分だもんね♪
思い立ったが吉日♪長野日帰り旅①_d0219834_21155363.jpg
街は誰も歩いちゃいませんぜ。。。(嘘)

てくてくてくてく・・・♪
思い立ったが吉日♪長野日帰り旅①_d0219834_21225000.jpg
善光寺♪

朝はイイですね♪(一年中。夜明けとともに朝のお勤め≒お朝事が行われています♪)
思い立ったが吉日♪長野日帰り旅①_d0219834_21265717.jpg
混んでいないとは言っても。ご朱印をいただくのに30分かかる!!!そう♪

お待ちするあいだに。裏庭へ回ったり佛足石などをお参りに・・・♪
佛足石をお参りすると健康・健脚のご利益があるそうです♪(そりゃあ。行かないと♪)


ご朱印は定番のと季節限定のと。二種類頂戴して・・・♪
門前のサン・クゼールでジャムやテーブルソース類を買って・・・♪
(なんと!!!GINZA6にもオープンしていた♪)


次の目的地に向かいます♪
by sayachan28 | 2017-11-28 05:55 | +長野