人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8

その7”から続いています・・・♪

タイ・アユタヤ観光のハイライトとされているのが・・・♪
ワット・マハタート♪
18世紀頃。ビルマ軍(現ミャンマー)の攻撃により。破壊されたんだよね。。。

ここで特に有名なのは。菩提樹???の根元にある仏頭♪

え???これ???
思いが強すぎたせいなのか。。。何か違和感を。。。(もっと。ジャングルにあるのかと思った♪)
強いて言うならば。しょッぼい気がする・・・(言うてもうた。。。)

ここで。この仏頭の写真を撮る場合は・・・♪
仏頭よりも高い位置にならないよう。座って撮るのがお約束♪
(ま。どどーーんと立ったままで写す人もいるけどね。。。)
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8_d0219834_05120801.jpg
仏頭の他にも遺跡が残っていますが・・・♪
どれもこれも破壊された跡があり。。。
数ある仏像はことごとく頭を切り落とされていて。戦争の悲惨さを我々に伝えているようです♪
   ・
   ・
   ・
アユタヤ観光を終えて。バンコクに戻ります♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8_d0219834_05121430.jpg
ここって。ドンムアン空港???
廃墟地方空港みたいな感じ。。。(少し前まではここが国際空港だったんでしょ???)

アユタヤ観光で悲惨な交通事故がありましたね。。。
ワンボックスカー(ワゴン車)で観光するツアーだったようです。。。
ワタシたちが行った際も。途中のSAで何台ものワゴン車を見ました。。。
我々は大きな観光バスでしたが。紙一重だったと思います。。。
こればかりは自分では防ぎようがないですもんね。。。ご冥福をお祈りします。。。

   ・
   ・
   ・
バンコク市内に入る途中で・・・♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8_d0219834_05122124.jpg
この日の夕食は中華料理♪

何を食べたんだか。すっかり忘れていますが・・・♪(認★症か???爆)

まここまさんはヤシの実ジュース♪
ワタシはすっかりハマった。この炭酸水を♪(これが一番安い♪苦笑)
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8_d0219834_05122592.jpg
◆海老マヨ
◆烏賊のフリッター
◆野菜炒め
◆海老のガーリック炒め(香港の蝦椒鹽みたいな。。。)
◆酢豚
◆蟹のカレー炒め(プーパッポンカリー)
◆トムヤムクンスープ
◆炒飯(たぶん。。。あったと思う♪笑)
◆フルーツ盛り合わせ

お店を出たら。夕暮れになっていました♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その8_d0219834_05122931.jpg
ホテルに戻って・・・♪
ホテルの目の前にあったドイツパン屋さんで。アップルデニッシュを買いました♪

え???お夜食です♪

長かった三日目が終わります♪
by sayachan28 | 2017-11-11 05:11 | +タイ