人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故人を偲ぶ台湾旅行♪

11月6日~8日。台湾に行ってきました~♪
故人を偲ぶ台湾旅行♪_d0219834_05295481.jpg
その目的は・・・???
29歳の若さで亡くなったワタシの祖父(母方の)を偲ぶためです♪

メンバーはね。。。
ワタシ♪
日本に来ていた妹♪
岡山の叔母♪(実家亡母の妹です♪御トシ76歳♪)
その叔母の孫“きみ~”です♪(27年間彼女ナシ。。。みたいな♪爆)
・・・の四人の珍道中♪(いやぁ。。。過去最大に疲れました。。。ごにょごにょごにょ。。。)

祖父が乗っていた給兵艦は1942年9月4日。敵の潜水艦の魚雷を受け。。。
北緯25度45分東経122度42分にて。沈没したらしい。。。
ちょうど。台湾・基隆(キールン)港の沖あいですね。。。

祖父が亡くなった時。実家亡母は五歳。叔母は一歳だったそうです。。。(泣)
叔母も来年にはパスポートが切れる???
じゃあ。その前に行ってみようと計画し。皆で一緒に行くことに♪


結果から言うと。行ってヨカッタです♪(苦笑)
そして。戦争は二度とあってはならないと思いました♪


台湾旅行レポは気が向いたら徐々に綴っていきたいと思います♪
by sayachan28 | 2017-11-09 05:53 | +台湾