人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6

その5”から続いています・・・♪

10月21日の朝になりました♪
タイ三日目です。。。

この時季。タイの日の出は・・・♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6_d0219834_04275409.jpg
午前6時9分頃。。。
日本時間では午前8時に相当するので。年寄りのワタシはすでに起きております♪


この日も午前6時ジャストに朝食レストランにIN♪
食べたモノはこんな感じ♪・・・

で。三日目の今日は。バンコク郊外に行きます♪
遠いんだけど。観光する場所が少ないからか???出発が遅くてイイんだって♪(わ~い♪)
午前九時に。ホテルを出発です♪

じゃあ。ウォーキングを兼ねて。ちょっとお散歩に・・・♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6_d0219834_04275915.jpg
ホテルから20分くらい歩いた???24時間オープンのスーパーに行ってミタ♪

日本にはない“カール”こんなとこに売ってたヨ♪
ってか。“おたご”ってなんだ???
イカのお菓子。どんだけ種類があるんだ???
と。ツッコミどころ満載です♪

スーパーに行くと。お腹が痛くなるワタシ。。。(図書館でも痛くなるけど。。。)
ほうほうの体で。ホテルに戻りました。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
郊外の方に向かう前に立ち寄ったのは“健康寝具”のお店♪(よくあるでしょ♪)
ですが。“健康寝具”よりも。目の前を走ってたタイの鉄道に釘付けのワタシ。。。
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6_d0219834_04280421.jpg
バンコクではどこも建設ラッシュ♪
ここは駅を作ってるようです♪
   ・
   ・
   ・
早いもので。もうお昼♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6_d0219834_04280939.jpg
川沿いにあるホテルのレストランにて♪

インターナショナルビュッフェです♪
お料理がインターナショナルなのではなく。お客もインターナショナルだった。。。(笑)
外国人(あ。おいらもか。。。)でいっぱいです♪

コーヒーは無料で飲めたので。ドリンクはパス♪
冷たいモノばかりでは。身体壊しそう。。。

いただいたのはこんな感じ♪↓↓↓
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その6_d0219834_04281378.jpg
ふつーの白ご飯に野菜の炒めモノと鶏の唐揚げ♪(これが一番間違いない♪)

汁物三種はどれも激辛でした。。。(やっぱりダメだ~)

一番美味しかったのは・・・???
半球のタコ焼きのような食べモノ。。。カノムクロック♪
ココナッツミルクの甘じょっぱい生地に。ねぎやコーンが入ったローカルフードです♪
中がとろっとしてて。回りはクリスピーな食感♪くせになります♪

デザートに。甘味???
お豆やお芋は本当は氷の上に乗せるトッピングだけど。氷はパス♪(苦笑)
仙草ゼリーや寒天と一緒に食べると“あんみつ”みたいで美味しかった~♪



じゃあ。いよいよ観光です♪
by sayachan28 | 2017-11-02 05:29 | +タイ