大衆イタリア酒場ダ・ビンチ@池尻大橋♪

先日のおハナシです♪

ムスメの同級生のママ友と会ってランチに行きました♪

ママ友なんですが。ワタシの小・中学校のヒトツ後輩であります♪
・・・とは言っても。当時(小・中学校のね♪)は知りませんでした♪
保護者会とかで会ってるうちに。偶然にもそんなハナシになり・・・♪
なんと。部活動も一緒だったとか???(陸上部です♪えええっ!!!)

せっかくだからワタシも昔自分が住んでたところに行ってみたい~♪
(当時。代官山。目黒の青葉台。中目黒。碑文谷なんかは歩いて遊びに行ってイタ♪)

池尻大橋駅で待ち合わせしましたが・・・♪
早めに着いてしまったので。一人でぶらぶら~♪
おお♪公園なんてもっと大きいと思っていたけどな。。。(感慨しきり。。。)

ママ友のヒロミちゃんは相変わらず綺麗~♪会うのは何年ぶり???
(その間に。子供たちはそれぞれ結婚してしまったけどね。。。)

ヒロミちゃんが予約してくれたイタリアン♪
d0219834_17270991.jpg
スペシャルコース@2000円のにしました♪

選べる前菜+本日のスープ+選べるパスタ+選べるメイン+デザート
前菜とパスタ、メインを別紙のメニューよりお選び下さい。
と。あります♪

ハートランドで乾杯~♪(ぷっはーーーっ!!!)
d0219834_17271233.jpg
ヒロミちゃんオーダーは・・・♪
◆新鮮野菜のバーニャカウダサラダ
◆本日のスープ(この日はヴィシソワーズでした♪←←←共通メニューです♪)
◆やり烏賊とブロッコリーのクリームパスタ
◆コショウ鯛(イサキの仲間のようです♪)のソテー・バジルソース
◆デザート(ヌガー・グラッセかな???これ美味しい~♪もっと食べたい♪)
◆ホットコーヒー

ワタシオーダーは・・・♪
◆産地直送魚介のマリネ(量もたっぷりです♪)
◆スープ(同上)
◆あさりと青海苔のペペロンチーノ
◆豚肩肉のグリル・タプナードソース♪
◆デザート(同上)
◆ホットコーヒー


最初のハートランドビールも入れて@2000円ジャストでした♪
ごちそうさま~♪

食後はさらにお散歩♪
通っていた小学校やワタシたちの住んでいた官舎(建て直してマンションみたい♪)を見たり。。。
あそこには○○があったよねえ♪今は△△になったんだよ♪とかね。。。

何十年ぶりかで。故郷(?)に行ってみましたが・・・♪
感じたことは。“行動範囲”が案外せまい???(笑)
子供の頃は。もっと広い世界に感じていたな~♪

このあたりすっかりおシャンティなレストランやカフェやパン屋さんができたけど。。。
また行ってみよっと!!!
ヒロミちゃん。イイところを紹介してくれてありがとね♪
by sayachan28 | 2017-10-12 14:35 | そとでお食事 | Comments(0)