人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪

昨日のおハナシです・・・♪

前回”の訪問から・・・♪そんなには経っていないのですが・・・♪(笑)
ムスメが一緒に行ってくれると言うので。実家父のお見舞いに行ってきました♪

東京駅で待ち合わせして・・・♪
ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪_d0219834_21165740.jpg
“おやつ”には。マルセイバターサンドを持って行きました♪
(あ。ムスメ用のおやつです。。。爆)
   ・
   ・
   ・
この日は。実家父が入ってる施設の秋祭り♪
ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪_d0219834_20215782.jpg
小さい構えながらも。屋台が出ています♪(^m^)

お神輿はスタッフさんの手作りですよ~♪
すごいね~♪
紙製の鳳凰も可愛い~♪(≧▽≦)

屋台は・・・っていうと。。。
◆ジュース・ウーロン茶・ノンアルコールビール
◆チョコバナナ(お粥食の方のためには。バナナプリンのチョコソースがけ!!!)
◆お好み焼き
◆フランクフルト
◆綿あめ

ちなみに。きざみ食の方のために・・・♪
刻んであるフランクフルトソーセージもあります♪(そのまんまやねん♪笑)
→→→ムスメは丸のまま“一本”をもらっていました♪(ケチャップ&マスタードも♪)

綿あめも四種類くらい味があるんですね♪

混乱を避けるため???
一フロアーずつ。患者さんがお祭り会場に連れられて来ます♪
(スタッフさん総動員です♪一人一担当♪・・・みたいな・・・♪)

実家父も車椅子に乗せられてやってきました♪
ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪_d0219834_20353731.jpg
さっそく。綿あめをパクリ♪
す~っと口の中で溶けて無くなるから。お年寄りにも食べやすいようです♪
カップに入れてあるので。そのまま手に持って食べられる♪
(これはイイですね。手もべたべたにならなくて済むし・・・♪爆)

ヨーヨー釣りと輪投げ♪
スタッフさんの計らいで。景品もいただいて嬉しそう♪
(ワタシとムスメもやらせていただきましたが。参加賞のみ。。。沈)

さらに。プロの太鼓奏者の方とのセッション???(爆)
ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪_d0219834_20353909.jpg
大きな太鼓を叩かせてもらって。すっごく嬉しそうでした♪
   ・
   ・
   ・
午後二時半を過ぎて。風が吹いて少し肌寒くなってキタ。。。
ムスメと一緒にお見舞いに行ってきました♪_d0219834_20220052.jpg
いつものお部屋に戻って。いつものおやつ♪(≧▽≦)

この日は黒糖まんじゅうでなく。月見まんじゅうです♪
(皮の色が黄色みがかっていますが。中のこしあんは同じような・・・???)



昨日は。実家父も終始テンションが高く・・・♪
ムスメも一緒に行ってくれたので。楽しいひとときでした♪

お父さん♪また来ますね♪




東京駅周辺で。何か夕飯でも食べて帰りたかったのですが・・・♪
“まーくん”がお仕事から帰って来るので。諦め。。。
ムスメのリクエストにより。崎陽軒のシウマイ弁当と炒飯弁当を持たせて。帰りました♪とさ。。。
ワタシも平宗の柿の葉寿司などを買って食べました♪

by sayachan28 | 2017-10-02 09:22 | 日々のこと