ピリ胡麻ラーメン@すわき後楽中華そば♪

ある日のお昼のおハナシです・・・♪(笑)

にこやかにオットを送り出した後は・・・♪
おひとりランチが多いワタシ・・・♪
何にしようか♪(うひひ♪)

この日は所用があり。某所に行ったのですが・・・♪
帰り。デパ地下にてこんなお店を発見♪(@@)

すわき後楽中華そば
岡山県域に展開しているラーメン屋さんです♪(期間限定で出店しているらすぃ。。。)
d0219834_19065875.jpg
ピリ胡麻ラーメンをオーダー♪

丹念に挽いたたっぷりの煎り胡麻をベースにしたスパイシーでヘルシーなラーメンです。
辛みぬき、小辛、普通、中辛、激辛と辛さが五段階選べます。
なんです♪

ワタシは・・・♪
麺・・・硬め(やや硬め。やや柔らかめ。柔らかめとあります♪)
スープ・・・小辛(辛みぬきっていうのもねぇ。。。なんだしねぇ。。。)


もやしもこのへんでは見ないタイプ???(細くて長い♪)
聞けば。岡山から直送してもらってるらしいです♪

ワタシはお酢泥棒かっていうくらい。テーブルの上にあるお酢をかけちゃうんですが・・・♪
店長のおにーさんが言うのには。地元岡山ではお酢を入れる人ってあんまり居ないんですって♪

こちらに出店してから・・・♪
お酢ありますか???っていう声が余りにも多かったので。置くようにしたらしいです♪(へぇぇぇ)


ワタシ。あんまりラーメンって食べないけど・・・♪
胡麻ペーストが濃厚で美味しかったな~♪
@880円ではちと高いけど。@200円引きのクーポンをいただいたので・・・♪
また食べに行こうっと♪


げんこつおにぎりも激しく気になるぞぉ~♪
by sayachan28 | 2017-09-28 19:06 | そとでお食事 | Comments(2)
Commented by piiko45 at 2017-09-29 06:39
辛味が選べられるようになってるんですね。
前は普通の味しかなかったなぁ。
辛いものブームにのったのかしら?
もやしは細くて長いのが基本だと思ってたし
お酢は確かに、こちらではかけないですね、
所変われば…ですね(笑)
Commented by sayachan28 at 2017-09-29 07:00
ぴ~こさん♪

コメントありがとうございます♪<m(__)m>

最初。辛み抜きでオーダーしたのですが。。。
さすがに坦坦麺系なのに。辛み抜きっちゅうのもなんだしなぁ。。。
と思い直して「小辛」にしました♪

もやしは。細くて長くてシャキシャキで美味しいんですね♪

来月もう一回食べに行きます♪(^m^)