人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県産シャインマスカット・晴王♪

岡山に住む叔母(実家亡母の妹です♪)から宅配便が届きました♪
(びっくりしたのは。ワタシの旧姓で送ってキタこと。。。無事に着いてヨカッタ。。。)
↑↑↑宅配のおにーさんがワタシの下の名前を覚えてくださっていたので。。。(照)

ワタシのケガのお見舞いかな???(^m^)
岡山県産シャインマスカット・晴王♪_d0219834_21462532.jpg
シャインマスカット・晴王

めっちゃ大玉です♪

「晴王(シャインマスカット)」は、酸味が少なくしっかりとした甘みがあり、
種が無いので食べやすいことも特徴です。
また、果皮が薄く、皮をむく必要がないので、そのまま皮ごと食べることができます。
「晴王」とい名は、「晴れの国岡山」で太陽の恵みをいっぱいにあびて育てられたところから
命名されました。
・・・だそう♪


シャインマスカット。。。実は買おうかどうしようか。迷ったんですよね♪昨日スーパーで♪
買わなくてヨカッタな・・・♪

おばちゃんありがとう♪
by sayachan28 | 2017-09-27 13:11 | 日々のこと