人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月遅い夏休みinシンガポール♪出発編

ようやく“旅行記”に取りかかることにします♪(苦笑)

↑↑↑遅い夏休みとありますが。おいらは万年夏休みでございます。。。


シンガポールへのフライトは。羽田からの深夜便であったので・・・♪
オットと一緒に夕飯を家で食べてから。8時頃だったか???出かけました♪
(あ。ちなみに今旅もおひとり様ですので。悪しからず。。。爆)

羽田空港からのフライトはひさしぶり~♪
2017年9月遅い夏休みinシンガポール♪出発編_d0219834_06184989.jpg
定点チェ~ック♪
ええ???こんなところにドン・キホーテができたの???
ソラドンキって言うんだって♪
(6月にオープンしたようです♪国内最小店舗なんだそう♪アメちゃんを買いました♪)

早めに空港入りしたものの・・・♪
ビンボー人につきYクラスであり・・・♪
ほにゃららメンバーでもないので。青色のラウンジ入場権はナシ♪
したがって。某カードラウンジ(ソフトドリンク飲みほーのね♪)に陣取っておりました♪
充電も完了~♪

いざ♪
23時55分搭乗開始~♪
2017年9月遅い夏休みinシンガポール♪出発編_d0219834_06185115.jpg
カロリー過多になると思い無駄な抵抗でフルーツミールをリクエストしておきました♪

最初の軽食もフルーツなら・・・♪
到着二時間前の朝食もフルーツです♪(笑)

朝食用に用意したセブンイレブンのコーンマヨパンが美味しい~♪
(結局。カロリー過多になります。。。)
   ・
   ・
   ・
チャンギ空港第二ターミナル到着~♪
2017年9月遅い夏休みinシンガポール♪出発編_d0219834_06185444.jpg
ターミナル広い~♪
お店もたくさんあるのね~♪(帰りに見よっと♪)
   ・
   ・
   ・
公共のバスで向かうことにしました♪
ホントは2シンガポール㌦50セントだったのですが・・・♪(た。たぶん。。。)
お札しか持ってないワタシに運転手さんは2㌦でイイよイイよと乗せてくださいました♪

36番のバス♪(空港から市内方面に向かうバスです♪)
平日だったので。途中の団地とかからも通勤の方々がたくさん乗ってくる~♪

40分~50分乗ってた???(乗る前にはおトイレも済ませましょう♪)
2017年9月遅い夏休みinシンガポール♪出発編_d0219834_06185624.jpg
着きましたヨ~♪

今回お世話になります“マンダリンオリエンタルホテル”♪

クラブフロアとかではない。ふつーの宿泊客なんで・・・♪
すぐにはお部屋に入れません♪(いえ。いいんです。。。そのへんぶらつきますんで♪)

スーツケースは部屋まで持って行ってくださるそうです♪

お化粧室だけお借りしま~す♪
おーーー!!!ゴージャスぅ~♪
お手ふき用のハンドタオルが綺麗に並べられています♪(ありがたく使わせていただきま~す♪)


じゃあ。記憶をたどりつつ市内に行ってみますね♪