人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュー・ココbyパティスリー・アカシエ♪

ヂモトの駅ナカ・・・♪
9月の“マンスリースイーツ”が。あのアカシエだって???

そう言えば。ちょっと前に通った時。すんごい行列だったよね。。。
この日はさすがに朝イチだから誰も居ないよ♪

ではでは♪
シュー・ココbyパティスリー・アカシエ♪_d0219834_09490890.jpg
シュー・ココ♪

これね~♪
クリームがめっちゃ濃厚~♪
もはや。シュークリームじゃないよ~♪

で。食べてる途中から“味変”します♪
酸味の効いたレモンクリームがIN&OUT♪
(かぶりついたので。画像はナシ♪)

しまなみレモンのジュースと表皮を使ったレモンクリームを底の部分に詰めて、
上にはココナッツとホワイトチョコレートのシャンティクリームをたっぷりと。
それを覆うようにココナッツパウダー。
ココナッツの軽やかな甘みと合わさると下のレモンが
まるでライムのような味わいに感じるのもまた不思議な感覚です。



いろんなケーキ屋さんを食べ歩いた訳ではありませんが・・・♪
ここ“アカシエ”のケーキが一番だと思っています♪(←←←単なるヂモト愛♪笑)
by sayachan28 | 2017-09-13 08:14 | +洋菓子