人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ@セブンイレブン♪

ほぼほぼ毎日クリニック(整形外科のね♪笑)に通っているんです♪
毎回同じことを言っておりますが・・・♪(爆)


でね。我が家とクリニックのあいだにセブンイレブンがあるの♪
(しかも嬉しいことにイートインコーナー付き店舗♪ぶひっ)

お♪
新商品???
秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ@セブンイレブン♪_d0219834_10442871.jpg
秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

さつま芋と香ばしい風味のほうじ茶を組み合わせた和ぱふぇです。
ほうじ茶ムース、ほうじ茶寒天、白玉、安納芋モンブラン、お芋のグラッセ、
お芋のホイップを盛り付けしました。
だそう♪

ムースのほうじ茶はあんまり感じられませんでしたが・・・♪
お芋のグラッセが美味しかったです♪


セブンイレブンのコーヒーはレギュラーサイズで@100円なんですけど・・・♪
これがさ。濃くて。苦み走っててお味がイイ♪
(あくまでも。ワタシの味覚では・・・♪ってことです♪笑)
ス★ーバックスより上を行ってると思います♪
(あ。あくまでも。ワタシの基準では・・・♪ってことです♪爆)

アラビカ豆を100%使っているそうですが・・・♪
ブラジル。コロンビア。モカ。ガテマラ。マンデリン。。。
等々を一緒くたにして 併せて『アラビカ種』って言うんですね♪(ほーほー♪)
知りませんでした。。。(このトシになっても知ることはたくさんありますな♪)
by sayachan28 | 2017-09-12 05:50 | +洋菓子