人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月北陸新幹線車両基地『白山総合車両所』見学♪①

ホントはあんまり歩いちゃダメなんだけど。。。
すでに“キャンセル料”が発生する時期にあったので・・・♪仕方なくね。。。(爆)

一応ツアー会社に連絡して。現地の状況なんかも事前に把握しておきました♪
いざとなったら。車いすも用意できるんだって♪(マヂかっ!!!)

出発は東京駅から♪
参加者は10名。男性:6名。女性:4名のツアーです♪
(あ。安心してください♪全員オトナすぎる大人ばかりです♪)

9時32分のはくたか♪(各駅停車タイプね♪)
2017年9月北陸新幹線車両基地『白山総合車両所』見学♪①_d0219834_14101085.jpg
長野駅から先に行くのは。初めて~♪

富山駅なんて。立派になったワ~♪(←←←上から目線♪)


車内で早めのお昼を食べたり・・・♪
お隣の“鉄女子”の方と情報交換したりしているうちに・・・♪

12時30分金沢駅到着~♪
2017年9月北陸新幹線車両基地『白山総合車両所』見学♪①_d0219834_14101694.jpg
東京から三時間で着いちゃうなんてね♪(注:かがやきならば。約二時間半♪)

おいらが。大昔に行った方法と言えば・・・???
①小松空港利用
②越後湯沢で乗り換えて北越急行ほくほく線(だった???)利用
だったよなぁ。。。(遠い目。。。)


石川県観光PRマスコットキャラクター『ひゃくまんさん』がお出迎え~♪
腹掛けをした加賀人形は『郵太郎』だそうです♪(爆)



バスに乗り換えて“目的地”に向かいます♪
by sayachan28 | 2017-09-04 13:12 | 国内旅行