人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②

から続いています・・・♪

草津温泉と言ったら。ここ・・・♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②_d0219834_15501016.jpg
湯畑

温泉の源泉を地表や木製の樋(とい)に掛け流し・・・♪
温泉の成分である湯の花を採ったり。お湯の温度を調節する施設のことだそうです♪

硫黄のオイニーがサークイ♪(笑)
暑さと匂いにやられて。へろへろ~~~♪
   ・
   ・
   ・
部屋に入れるようになったので。着替え&タオルを手に。再度出かけます♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②_d0219834_15501376.jpg
草津温泉には無料で入れる共同の湯が19か所あるとのこと♪
うち。観光客が入れるのは3か所だそうです♪
(でも。地域住民の迷惑にならなければ。入れるようです。。。一体どっちやねん???)

まずは。湯畑の近くにある『白幡の湯』♪
あっちーーーっ!!!
45℃くらいある???
ちょっと入っただけで。おしまいにしちゃいました♪

お次は。『地蔵の湯』♪
比較的ぬるいと言われていますが。やっぱり熱いです♪(爆)
観光客向けのお風呂ですが・・・♪
ここは湯畑から遠いので。誰も居ませんでした♪

建物の前に足湯の設備もあり。そこでゆったりして過ごします♪
   ・
   ・
   ・
で。元上司の方や他の皆さんと待ち合わせて・・・♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②_d0219834_15501690.jpg
ヂモトの居酒屋に♪
店主自らぐびぐび飲んでるようなアットホームな居酒屋です♪

地元で採れた野菜なんかのおつまみが並びます♪
嬬恋キャベツとか六合(くに)村のきゅうりとか♪

懐かしいメンバーとお会いして。楽しいひとときでした♪
   ・
   ・
   ・
さ。翌朝も早いから。お開きにしますか♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②_d0219834_20035438.jpg
ライトアップされた湯畑を見ながら。ホテルに戻ります♪

めっちゃ綺麗です♪
こーゆーのをインスタ映えって言うんでしょうかね???(笑)

寝る前に。ホテルから一番近い『瑠璃の湯』に行きました♪
(建物の写真は翌朝撮りました♪)
こちらも一応地元の方向けのお風呂です♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪②_d0219834_20035791.jpg
盗難防止のために共用の巾着袋を使用するみたいナンですが。。。
誰が使ったかわからないからね。。。ごにょごにょごにょ。。。

良いコの皆さんは。貴重品はこーゆーところには持って来ないようにしましょう♪


さ。翌朝はラジオ体操本番なんで。早く寝ましょうね♪
by sayachan28 | 2017-08-26 04:55 | 国内旅行