人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①

ワタシが昔お世話になった上司の方が。ラジオ体操の“関係者”になり・・・♪
関東各県(もちろん全国でね♪各県一か所ずつ???)で開催されるのですが。。。

どうせ前泊するならば。群馬県草津町開催の時がイイよね???
ってんで。行ってまいりました~♪

草津温泉へは。東京駅や新宿バスタからも直行のバスもあって・・・♪
若干お安く行けるようですが・・・♪

そこはそれ♪
テツコの端くれだもん♪鉄道で行きますヨ♪(きっぱり!!!)
我がヂモトの駅から乗れちゃうしね♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①_d0219834_18261709.jpg
草津1号が来ました~♪

あれ???どこかでミタことあるような???
・・・って。思ったら“スーパーひたち”で活躍していた651系を改造したみたいなんですね♪
この↑↑↑“特急草津”とか“スワローあかぎ”とかで使っているそう♪

旅のお供に。ニューデイズで買ったおにぎりを♪
せっかくなんで(何のせっかく???)高級なおにぎりにしたよ♪(爆)
まぐろたたきの寿司むすび”と“海鮮三種の寿司むすび(いくら・紅ズワイガ二・紅鮭)”♪
どちらも美味しかったです♪(ホントよ♪)

浦和駅を10時19分に出発して~♪
途中。大宮→熊谷→高崎→新前橋→渋川→中之条 に停車して・・・♪

長野原草津口駅には。12時18分に着きました♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①_d0219834_18261972.jpg
おーーー♪
駅前に何もない。。。

特急の到着に合わせて。バスが運行されるようで・・・♪(たぶん。。。)
一台に乗りきれない時は。二台三台と同時刻発のバスが出ます♪(たぶん。。。)
   ・
   ・
   ・
急行なので。草津温泉バスターミナルまでノンストップ~♪
約20分くらいで到着しました♪

今回。お宿を選ぶにあたり・・・♪
①バスターミナルから近い
②湯畑まで近い
③お部屋が綺麗
④シングルルームがある
⑤禁煙
⑥お値段リーズナボー(←←←これ一番大事♪)
・・・を。検討に検討を重ねた結果・・・♪(笑)
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①_d0219834_15210716.jpg
ふたばや

最近は草津温泉でもこーゆービジネスホテル素泊まりできるお宿が増えてるようですね♪
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①_d0219834_19525152.jpg
窓も大きくてウィークリーマンションみたいです♪(公式HPよりお借りしました♪)

朝食が付かないっていうプランでしたが・・・♪
チェックイン時に簡単な朝食セットをいただきました♪
パン二個。りんごジュース。ヨーグルトでした♪

ワタシは。旅行にはたとえ一泊でもコーヒーとかお茶とかのバッグを多めに持って行くので・・・♪
湯沸かしポットを使って。おやつや朝食時に飲むことが出来ました♪

実は。この時少し到着が早かったのです♪
え???チェックインまで一時間くらいある???
2017年夏期巡回ラジオ体操in草津温泉♪①_d0219834_15211001.jpg
じゃあ。ちょっとお散歩してきますね♪

草津山・光泉寺♪

本堂脇の如来堂はパワースポットらしいです♪
ご本尊である如来像は長い間真偽が分からなかったそうですが・・・♪
ところが平成17年の調査によって本モノであることが判明♪
300年を経て有名になったことから別名“遅咲き如来”とも呼ばれているそう♪

今まであまり花を咲かせられなかった人や。これからもう一花咲かせたいと願っている人など
こちらでお祈りすると願いを聞いていただけるみたいですヨ♪

まさか。こんな有名なお寺があるとは思わなかったので・・・♪(失礼なヤツです♪)
御朱印帳を持って行かなかったことを。激しく後悔いたしましたが・・・♪
御朱印だけ頂戴し。家に帰ってから貼り付けました♪




さて。お次は草津温泉と言ったら・・・♪
あそこに行ってみましょうか♪
by sayachan28 | 2017-08-23 08:42 | 国内旅行