藤田屋の大あん巻き♪

お土産に連れて帰りました♪
d0219834_06444419.jpg
池鯉鮒(知立=ちりゅう)藤田屋の大あん巻き♪

知立市は。東海道五十三次の39番目の宿場町“池鯉鮒宿”として繁栄したそうです♪(ほーほー♪)
薄く焼いた細長い生地(ホットケーキ生地みたいな♪)で各種あんこをくるっと巻いた和菓子です♪
なぜか。どら焼きとは似て非なるお味なんですよね♪

四本セットだと。おまけのういろうが一個付くので。それにしました♪(←←←オマケ好き♪)
あずき・白あん・カスタード・ チーズの四種♪(セットだと選べないのが難点。。。)
ホントは老夫婦二人だと完全に食べ過ぎですよね♪(笑)

あ。ちなみにワタシはチーズが好きです♪(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


雨の朝です。。。
結構な降りでございます。。。
(夜が明けてから。さらに強くなってきたような。。。)

今日は。したがってランニングはナシ。。。(ほっ。。。)

関東はここ二三日。涼しい日が続いています。。。
オトナは涼しくて楽ですが。こんなに涼しくても困っちゃいますよね???
夏休みのコドモたちは。海やプールにも入れないしね。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。温かいほうじ茶でも飲もう♪
by sayachan28 | 2017-08-12 05:51 | +和菓子 | Comments(0)