念願かなって♪氷ざんまい@麻布茶房♪

こちら。数日来涼しい日が続いているのですが。。。
まだ暑かった日のおハナシです・・・♪(笑)



身体の中からクールダウンだ~♪

ってなことで・・・♪
白玉団子さんが召し上がっていらっしゃった“氷ざんまい”を食してきました~♪
やんや♪やんや♪ぱふぱふ~♪(爆)

ホントはね。昨年のうちから食べてみたかったのよ。。。

キターーーっ!!!
d0219834_12285421.jpg
どど~~~ん

これが噂の“氷ざんまい”か~♪(と。しばし茫然としながら眺める。。。)


大きなガラス容器の中に。氷が高く盛り付けられていて・・・♪
そこへ抹茶ソース。コンデンスミルク。黒みつの色の三原則三色ソース♪
その上には粒あん。さらにソフトクリーム♪
ソフトクリームには。抹茶の粉末かな?ユーグレナかな?がパラパラっと♪
サイドには。とぅるんとしたきな粉わらび餅ともっちりした白玉が鎮座ましまして。。。(笑)

うっは♪
ホントにすごいね♪
トッピング部分がすごくて。こりゃあ。氷部分にたどり着けるかなぁ♪

・・・と。カワイコぶってみましたが・・・♪
何の問題もなく無事に完食~♪

あ。対策として・・・♪
100均で買ったアームカバー(本来は日焼け防止???)と・・・♪
大判のストールを持って行って大・正・解♪

店内は嫌がらせのようにクーラーが効いていますが・・・♪
がくぶるがくぶるすることなくいただけました♪
ごちそうさまでした~♪


でもま。一度でいいかな。。。お高いしね。。。(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はね。。。
4時頃に目が覚めて。携帯の電池量が少ないから。。。
充電している間。ちょっとだけ寝よう♪
って。思ったら・・・!!!
起きたら。5時33分だった。。。(@@)
昨夜。ジュラシック・ワールド観ちゃったせいだな。。。

だけど。山本耕史の吹替えって。。。なんで???
クリス・プラットの魅力が半減。どころか。激減ぢゃねーか!!!



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪
by sayachan28 | 2017-08-05 06:13 | +和菓子 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2017-08-05 06:27
おはようございます、
去年はお店に無かったとおっしゃっていたので
びっくりしましたが、今年はあって良かったですね( ^∀^)
先日、夫が食べていましたが何の感想もなく(笑)
暑い日だったのだけが幸いでした。
蒸しますが、このところかき氷日和ではないのが
残念なんだか嬉しいのだか、微妙ですね。
Commented by sayachan28 at 2017-08-05 06:35
白玉団子さん♪

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪<m(__)m>

そそ♪
去年は食べに行った上野のお店に無くって
愕然となった記憶が・・・♪

すっごぉく暑い日のかき氷でしたが・・・
ここ数日来。関東地方は
かき氷ではなく熱いほうじ茶でもいただきたいような
お天気が続いていますね♪

いつも美味しいモノの写真を
たくさん載せてくださるので
指をくわえながら読ませていただいていますよ♪

今日も素敵な一日を♪
ご主人さまと美味しいものを召し上がってね♪