2017年夏・テツコの旅♪その4

前記事”からの続きです・・・♪


テツコの旅二日目♪
朝ごはんを食べたら名古屋駅に向かいます♪
(朝食会場が6時半オープンで。出発が7時ってどーなの!!!)

名古屋駅まではタクシーで分乗して行きました♪(※ツアー代に含まれています♪)
銀の時計塔(?)のまわりは。他会社のツアーのお客さんもメニメニ♪

そうです♪この日の目的は・・・???
JR東海『新幹線なるほど発見デー』(どんだけ~♪笑)
浜松工場に向かうんですよ♪
7時48分発の団体専用列車に乗ります♪(ドキドキ~♪)

車内では・・・♪
d0219834_08140502.jpg
①乗車記念証が配られたり・・・♪
②車掌さんの特別アナウンスがあったり・・・♪
③乗車記念パネルを持って現役乗務員さんと記念撮影があったり・・・♪
④Tシャツを着たJRスタッフさんによる案内があったり・・・♪

そーこーするうちに・・・♪
d0219834_08312703.jpg
本線を離れて・・・♪
支線で少し待ちます♪
(いろいろな不具合がないかどうかチェックするためらしいです♪)

目と鼻の先にある本線はすんごいスピードで新幹線が通り過ぎて行きます♪(ひょえ~っ)

新幹線の線路のうち。唯一公道と交差する『西伊場第1踏切』が見えてキターーーっ!!!
カメラ小僧撮り鉄の方々が大勢待ちかまえています♪
d0219834_08312908.jpg
踏切を通過した先が工場の敷地内になります♪

整備の方やアテンダントの方々・・・皆さん手を振ってくださいます♪
(もちろん車内からもワタシのお手振り~♪爆)

乗ってキタ新幹線は。そのまま車庫(って言うのかな???)に入ります♪
d0219834_08593572.jpg
階段が先頭にしかないので。16号車まで歩きます♪(ぞろぞろ~♪)

で。まずは。この子に会いに行かなくっちゃ♪
d0219834_09063793.jpg
30分待ちの看板を撮りましたが・・・♪
ホントは60分待ちくらいのところから並びますた。。。

だんだん近づいて来~る~♪

ドクターイエロー♪
また会えたね♪(爆)


写真撮影コーナーはお立ち台のようになってて・・・♪
並んでる人達からめっちゃ見えるっつうの♪
でも。恥ずかしいなんて言ってらんないよ!!!
スタッフのおねーさんにシャッター押してもらったけど。あんまり上手じゃなかった。。。
だけど。お一人様一回限りなんだぜ。。。

by sayachan28 | 2017-08-02 05:06 | 国内旅行 | Comments(0)