人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏・テツコの旅♪その3

前記事”から続いています・・・♪

早めの夕食会場は・・・♪
2017年夏・テツコの旅♪その3_d0219834_10163483.jpg
浩養園

大正15年に竣工したサッポロビール名古屋工場は昭和6年に接待所を開業しました♪
これを「浩養園」と名付け。今に至ります♪(ほーほー♪)
浩養の意味は「浩然の気を養う」という孟子の言葉から来ていて・・・♪
“天地にみなぎっている、万物の生命力や活力の源となる気”といった意味合いがあるんだって♪

BBQエリア。しゃぶしゃぶエリア。地ビールレストラン・・・等々
約1000席を誇る巨大なビアレストランです♪
↑↑↑銀座ライオンみたいだね♪

この日はハナキンだったので。。。
近所のリーマンの皆さまが続々ご来店~♪
ジンギスカンなんかをぱくぱく召し上がっています♪(笑)

だけどおいら達は。ツアー専用のメニュー♪
2017年夏・テツコの旅♪その3_d0219834_10164157.jpg
名古屋名物ひつまぶしセット

ひつまぶし。卵焼き。お吸い物。香の物。ういろう。フルーツ・・・♪
@2500円相当らすぃ。。。

せっかくなんで。ヴァイツェンをいただきま~す♪

ひつまぶしですが。お茶漬けがあんでーなワタシは。おだしをかけずにそのままいただきます♪
お腹が苦しい~♪
ういろうはお持ち帰りにして。オレンジはツアーで仲良くなったKさんに差し上げました♪
   ・
   ・
   ・
ホテルには18時30分頃到着~♪
2017年夏・テツコの旅♪その3_d0219834_10164715.jpg
毎度おなじみ???
名古屋クラウンホテル♪

市の中心部ながら。天然温泉があります♪

ひと通りチェックを済ませたところで。。。
よし♪まだ間に合うな♪
2017年夏・テツコの旅♪その3_d0219834_10215294.jpg
JR名古屋タカシマヤの地下にある赤福茶屋へGOGO~♪
(ホテルの最寄りの駅からはひと駅です♪)

ひゃっほーーーい♪
2017年夏・テツコの旅♪その3_d0219834_10220095.jpg
間に合った~♪

閉店時間ぎりぎりでしたが。店内は満席♪(ワタシも少し待ちました♪)
お客さんのほとんどが赤福氷を召し上がっていらっしゃいました♪


デパ地下でいろいろ買いたいところでしたが・・・♪
明日もあるので。泣く泣く断念。。。

ホテルに戻ります~♪
さ。温泉入って寝よ♪
by sayachan28 | 2017-07-30 07:57 | 国内旅行