人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏・テツコの旅♪その1

先週の金土。毎夏恒例の(?)テツコの旅に行ってまいりました♪


旅の始まりは東京駅から・・・♪
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_09410281.jpg
集合時間は8時だったのですが・・・♪
ラッシュがいや~んだったので(爆)7時には東京駅到着~♪

朝7時ですと。スタバがオープンしたばかり♪
電源のある席を確保して。まったり~♪
さらに「ワンモアコーヒー」の恩恵制度を活用して。もう一杯はテイクアウトに♪

オトナの事情により(爆)“のぞみ号”には乗れません・・・♪
各駅停車の“こだま号”で向かいます♪

ホントにイラッとするくらいに各駅に停まりますヨ♪(アタリマエだけど。。。)
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_09410513.jpg
富士山が綺麗に見えた~♪

2時間と15分で。豊橋に到着~♪
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_09410855.jpg
名古屋まで行かないところが。ツアーのすごいとこ♪
(少しでも安く抑えるのには。乗り物代をケチるしか。。。ごにょごにょごにょ。。。)

豊橋駅の構内には・・・♪
手筒花火のレプリカやトヨッキー。さらに豊橋祇園祭のお飾りなんかもありました♪

トヨッキーとは。こちら・・・♪
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_9523143.jpg
豊橋市のマスコットキャラクターのようです♪(赤鬼さんがモチーフなのね♪)
   ・
   ・
   ・
豊橋から高速道路を使って一路名古屋に♪
(途中。海老せんべいのお店↑↑↑に連れて行かれますた♪)
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_09411184.jpg
バスの中で。家から持参したお弁当を食べます♪
(あ。安心してください♪パウチ入りの飲み物を凍らせてちゃんと保冷にしてありましたよ♪)

小鯛の笹漬けの手まり寿司♪
これ。自作ながらウマく出来たなぁ~♪また作ろうっと♪(爆)
   ・
   ・
   ・
豊橋から二時間弱ほどで・・・???
2017年夏・テツコの旅♪その1_d0219834_09411429.jpg
名古屋・金城埠頭にある“リニア・鉄道館”に着きました~♪
by sayachan28 | 2017-07-26 05:24 | 国内旅行