人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島昂坪へ~

前記事からの続きです・・・♪

ランタオ島に来たからには。やっぱりあちらへ行きますか♪
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島昂坪へ~_d0219834_12152349.jpg
大澳からバスに乗って昂坪(ゴンピン)へ♪

海辺の村(?)から一気に高原の村(?)へ♪
バスに揺られ。約20分くらいで着きました♪
(山道を猛スピードで走るので。降りる時にはへろへろ~~~ぎぼぢわるい。。。)

天壇大仏が見えています♪
高さは台座を含めると約34㍍♪世界最大だそうです♪
(ちなみに鎌倉の大仏様は。台座を含めた高さが13.35㍍だそう♪)
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島昂坪へ~_d0219834_12153409.jpg
善男善女が大仏様の足元まで向かおうと。階段を上っていますが・・・♪
悪人のワタシは上りません♪(きっぱり!!!)
階段の数は268段あるそうで。この暑さの中で上まで行ったら命の保証がありませんモン♪(笑)

あ。この牛さんたちは一応野生の牛です♪(管理タグがお耳についてるけどね♪)
ふつーにその辺におります。
こちらから危害を加えない限り襲ってくることはありません♪(多分。。。)

牛さんの落し物に注意しながら林の中の道を進むこと。15分くらいで・・・♪
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島昂坪へ~_d0219834_12233315.jpg
心経簡林が見えてキタ♪
(木の柱一本一本に般若心境が書かれています♪38本あるそうです♪)

気の流れを感じるっていうか。ワタシにとって一番のパワースポットです♪
あいにくこの日はお天気が今ひとつで。鳳凰山の頂上は雲の中でしたが・・・♪
はるか下の方に海も見えて。最高の景色です♪
6月ですが。もうトンボが現れて・・・♪
ワタシのそばを離れない???(多分ね。亡くなった実家母だと思うんだ♪笑)
   ・
   ・
   ・
ふぅ・・・疲れたね。。。暑いね。。。休もうか。。。

ここ昂坪(ゴンピン)は。寶蓮禅寺の門前町(?)でもあるので。。。
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島昂坪へ~_d0219834_13321182.jpg
素食(ベジタリアン的な♪)のお店が多いんです♪

ま。どこでもイイんですが。。。
無愛想な親父のいる徳記へ♪豆腐花のお店です♪
温かい豆腐花にしました♪

しょうがの効いたシロップがすでにかかって供されますが。テーブルの上のお砂糖をかけても可♪
黄色みがかったお砂糖はきび砂糖???

暑い中でも温かい豆腐花を食べる♪あ~幸せ~♪
お腹に優しいんですね♪
これこそが医食同源♪


ってなことで。お山を下りて帰りましょう♪(最終バスが18時20分なんです♪)
by sayachan28 | 2017-07-24 14:23 | +香港