人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャップトスチャレンジ♪ギネス認定なるか???

三連休の最終日のおハナシです♪
(ま。おいらは万年三連休だけどな♪)

こんなところに行ってキタ♪
キャップトスチャレンジ♪ギネス認定なるか???_d0219834_22240571.jpg
神宮球場♪
正式には明治神宮野球場って言うんですね♪知らなかった( ..)φメモメモ♪

プロ野球じゃあないですよ♪
女子プロ野球の試合です♪

“日本女子プロ野球リーグ”は4チームしか無いんです♪
7イニング制って言うのが違うくらいで。あとは一般のプロ野球と同じです♪
硬式ボールと金属バットを使います♪
ピッチャーの球速は平均115㌔/hくらいです♪

って。ワタシも初めて知りました♪(爆)

で。この日は・・・♪
キャップトスチャレンジ♪ギネス認定なるか???_d0219834_22241113.jpg
埼玉アストライアと京都フローラの試合♪

3回裏終了後に・・・♪
お客さんが一斉にキャップを投げる「キャップトスチャレンジ」に挑戦する日♪
ギネスの公式認定員も来たりして。本格的♪
MCは山寺宏一さんでした♪
(どおりで。ファウルボールには注意してね♪ってジーニーの声だった訳だ♪)

キャップトス。。。
空高く投げて。どっか飛んでっちゃうとイヤだったので・・・♪
ホンの少しだけヒョイっと投げました♪(てへっ)

数を数えるあいだ???イベントもありました♪
最強の地下アイドル???と言われる“仮面女子”のステージ♪
(↑↑↑野球を中断してのイベントですお♪爆)
野球とは全然関係のない“ヲタ芸”の方々も大勢いらっしゃいました♪(爆)

夜遅くなると眠くなるので。。。
ヲタ芸ライブの途中で帰りました♪とさ。。。



え???
キャップトスの結果ですか???
参加者7752人で。9995人のギネス世界記録には及ばなかったらすぃよ。。。

by sayachan28 | 2017-07-20 05:24 | 日々のこと