人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻寺名物・中将餅@中将堂本舗♪

お恥ずかしながら・・・♪
長い間生きてきて・・・♪初お目見えでした♪

中将餅♪
奈良県当麻寺の名物のようです♪(公式HPはこちら♪
↑↑↑当麻寺とかって。大昔に日本史の授業で習ったような???(笑)

で・・・♪
当麻寺名物・中将餅@中将堂本舗♪_d0219834_09483265.jpg
うんまーーーい!!!

ぜぇぜぇぜぇ。。。これはウマい♪♪♪


いわゆる“よもぎ餅”なんですけどね・・・♪
そんじょそこらのお味じゃあないですよ♪
よもぎが濃い!!!←←←濃くしてミタ♪(爆)

↑↑↑あんこの隙間から見える“緑色”が濃いのがわかりますか???


並べ方は伊勢名物の“アレ”に似ていますが・・・♪
そのお味は“アレ”よりも美味しいような(あくまでもワタシの感想です♪)気がします♪

夏には冷やして食べても美味しいんだって♪(むふっ)
by sayachan28 | 2017-06-05 04:18 | +和菓子