人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2

その1”から続いています♪

ちゃっちゃと終わらせますね♪(爆)

次なる観光地は。昭和新山♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15415553.jpg
昭和18年。有珠山の噴火に伴い。突然麦畑が隆起して出来たそう♪

観察している(銅像)のは三松正夫さん♪
寝食も忘れ火山活動の記録観察を続けて・・・♪
昭和21年には私財を投げ打ってこの辺りの土地を買い取ったそうです♪

え???個人の持ち物なの???ちゅごいね♪

さらに・・・♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15502250.jpg
サイロ展望台♪

洞爺湖が見えますね♪
こんなにお天気がイイのは初めてだ~♪(この展望台。三回め?四回め???)
中の島や対岸の山々を一望できます♪

だけど。風がきっつーーーっ!!!
ワタシのアバンギャルドなこの髪型を見よ♪(爆)

標高1898㍍の羊蹄山♪ 蝦夷富士という言葉がぴったり~♪
頂上に雲がかかってないのは珍しいんだって♪

このあたりは。まだ雪が多く真冬の装い・・・♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15502591.jpg
中山峠~定山渓温泉~さっぽろ湖~朝里峠を通って・・・♪

今宵のお宿に到着~♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15502882.jpg
朝里川温泉・小樽朝里クラッセホテル♪
※注意※小樽とは謳っていますが。完全に山の中です♪(爆)

由緒正しいリゾートホテルでね。温水プールもありました♪
おいらの完全なリサーチミス。。。水着を持って行けばヨカッタ。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
お夕食は宴会場コンベンションルームで。ツアーの人たちだけでいただきます♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15562954.jpg
創作会席のお料理っぽい♪

↑↑↑“しりべしコトリアード”っていうのはね・・・♪
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理『コトリアード』をヒントに、
北海道後志(しりべし)地域で獲れた魚介類、野菜、果物、北海道産乳製品など
地元食材を使用した「食べるスープ」です。

ブイヤベースがトマト味なのに対して。コトリアードはクリーム系のお味ですね♪

お料理の詳細はこちら・・・♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その2_d0219834_15563223.jpg
◆ベジタブルファースト(ま。サラダですな。。。)
◆銀鱈西京焼き
◆海老の湯葉巻き餡かけ(お残し。。。)
◆しりべしコトリアード(具はお残し。。。)
◆海老天婦羅
◆白飯 香の物(お残し。。。)
◆本日のデザート(チョコレートムースだったような???)

コーヒーでも欲しいところなんですが・・・♪
ここが格安ツアーの痛いところ。。。

部屋でブルックスでも飲みま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
もう。すっかり明るいっ!!!
今日もイイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

by sayachan28 | 2017-04-25 05:02 | +北海道