人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪

前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

日曜日の東京駅はすっごい人・人・人♪
丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15574129.jpg
GWでもないのに。こんな人出だったら。連休期間中は一体どうなるっ???

品川駅から乗ってキタ外国人かっぽー♪
チケットを手にして。なにやら席を探してる様子。。。
で。ワタシの後ろの席の方に。ここは自分たちの席では???と訴える♪
心の中で。ワタシは”え???自由席車両なのに・・・”と思いつつも・・・♪
チケットを見せて♪というと・・・♪
この列車の次の“ひかり号”に乗らないといけなかった。。。

新横浜で乗り換えることを説明して。取りあえずワタシの隣の席に座らせた♪
で。新横浜で一緒に下りて。あーだこーだと教えて。別れますた・・・♪

冷静に考えれば間違った二人が悪いのかもだけど・・・♪
確かにね。二分置き???くらいにバンバン来るから。つい乗っちゃうよねぇ・・・♪
諸外国じゃ。こんなに正確な列車はないとか?あるとか?(苦笑)



で。ワタシは。と言うと・・・♪
腹が減っては戦が出来ぬ???(←←←ここ。とっても大事♪)
丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15574458.jpg
乗り換え駅にある丸亀製麺でお昼にしま~す♪

春の新商品???
“牛とろうどん”と“みつばと小海老のかき揚げ”♪
↑↑↑ホントは温玉が乗る“牛とろうどん”なんですが。タマゴは抜いてもらいました♪

牛とろうどんは、注文を受けてからたっぷりの牛肉を甘辛い割り下で焼き、
牛肉のうまみがたっぷりつまった汁ごと、うどんの上に盛り付けた贅沢な一品。
だそう♪
牛肉うどん♪めちゃめちゃ美味しかった~♪

先日の法事の時のお土産として。赤福を持って行きました♪
二個入りの銘々箱♪
(小さな楊枝しか入ってないので。割り箸が必須アイテムです♪)
丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15574691.jpg
懐かしい写真を見ながら(叔母の家で写してキタ♪)おやつタイム♪
   ・
   ・
   ・
約一時間の滞在でしたが・・・♪
この日は日曜ということもあり。お見舞いの方々が入れ替わり立ち替わりいらしゃる♪

実家父は。いちいち“ごくろうさまです~”なんてあいさつするのね♪
知らない人が見たら。正常な人だと勘違いするわね。。。(しないか。。。)

バスがなかなか来なかったので・・・♪
丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15574842.jpg
花を愛でながら。歩いて駅に向かいま~す♪

緑の中。お散歩するのは気持ちイイ~♪
   ・
   ・
   ・
夕方のお帰りタイムにかち合わないように。帰ってきました♪
丸亀製麺でランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_17485257.jpg
家でワタシも赤福を食べたことは言うまでもありません♪(爆)


お見舞いに行くと。心身共に疲れてしまい・・・
九時過ぎには寝てしまひました。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてるような感じ♪
ですが。今日もイイお天気になりそうです♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。

by sayachan28 | 2017-04-24 05:15 | 日々のこと