やまやでランチ♪からの。お見舞いに行ってきました♪

前回の訪問から。少しあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪

・・・の前に♪
腹が減っては戦が出来ぬ。。。

ってなことで。お昼ごはん♪(←←←これ大事♪)

11時をちょっと過ぎたばかりだったので。余裕で入店~♪(笑)
お昼前後は近くのリーマンの皆さんで大行列なんです♪
d0219834_12030379.jpg
やまや

ご存じのとおり。明太子&高菜が食べほー♪
どのおかずを選んでも@1000円です♪
おいらは。この前段で向かった“ヤボ用”で。数値が良かったので・・・♪
気を良くして・・・♪

一日限定30食だという・・・♪
d0219834_12030526.jpg
メンチかつ定食

ええ。。。完全にやっちまいました。。。(猛省)
お腹が苦しくて。ご飯のおかわりが出来なかった。。。(ちーーーん。。。)
   ・
   ・
   ・
で。実家父の施設の前にある公園♪
d0219834_19532183.jpg
ソメイヨシノが満開だ~♪

自主的おやつタ~イム♪

我が家の方から持って行ったアンパンマン♪
だけど。中身はチョコレートクリーム♪
アンパンマンチョコレートパン♪ってヤヤコシ。。。
d0219834_19532736.jpg
美味しい美味しいとご機嫌♪
(朝から何も食べてない。。。って本人は言ってますけどね。。。爆)

そんなことをやってるうちに・・・ホントのおやつ♪
この日のおやつはマンゴーのムースみたいなの♪
実家父がスプーンですくい。あぁ~んとしてくれたので・・・♪
もう二度とこんなことはしてくれないかもと思いありがたくいただきました♪(泣)

ふだんならここで帰るのですが・・・♪
この日は。月に一度の歌と体操の日♪
d0219834_20053023.jpg
リハビリ系のスタッフさんがいらして。歌詞カードを配りピアノの伴奏をしてくださいます♪
◆高原列車は行く(汽車の窓からハンケチ振れば・・・♪)
◆背くらべ(柱のきずは~・・・♪)
◆花(春のうららの~・・・♪)
◆バラが咲いた(バラが咲いた・・・♪)
◆鐘の鳴る丘(緑の丘の赤い屋根~・・・♪)
◆四季の歌(春を愛する人は・・・♪)
◆おさななじみ(おさななじみの思い出は・・・♪)
◆瀬戸の花嫁(瀬戸は日暮れて・・・♪)
◆南国土佐を後にして(南国土佐を後にして~・・・♪)

と。童謡から歌謡曲まで多岐に渡るっちゅうね。。。
ワタシも実家父と一緒に歌ったため(一人ではうまく歌えない。。。)
喉ががらっがら~。。。ひーーーっ!!!
   ・
   ・
   ・
いつもより一時間ほど多く滞在したよ♪
(滞在中にいろいろありましてね。。。苦笑)

夕方はラッシュに遭うかと思ったら。さほどでも無くて♪
東京駅・大丸でなんやかやと買って帰りました♪とさ。。。



今回のお見舞いではちょっといろんなことがあって・・・♪
ワタシの生気を吸い取られた感がありました。。。(どよーーーん。。。)
ロスに住む妹とLINE電話で一時間もしゃべっちゃったよ。。。
Sちゃん♪聞いてくれてありがとうね♪

by sayachan28 | 2017-04-14 05:25 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2017-04-14 17:26
高菜だけでも幸せなのに、明太子まで食べ放題って。
ご飯が進みますね。おかわり止まらなくなって怖いです(自分)。
昔の情報と違って、近年は「卵は1日何個食べてもよい」と証明されてるようですが、
明太子もそういう常識に変わらないかなぁ…って淡い期待をしてます(笑)。

ご一緒に歌を唄えるひととき、なによりです。
Commented by sayachan28 at 2017-04-19 08:35
こえださん♪

ここの明太子は“やまや”のなんで。美味しいんです♪

で。なぜかおかずのボリュームもすごいんです♪
明太子を食べさせないようにする作戦か???(爆)

そうそう!!!
昔は「卵は一日一個まで!!!」ってありましたね♪

実家父と歌が歌えるのも期限付きかと思うと
たとえ喉がガラガラになっても歌いますヨ♪