人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2

その1から続いています・・・♪
皆さんは興味の無いテツコの旅。“巻き”で終わらせますね♪

午後6時になって・・・♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_22304461.jpg
入場~♪

どどど~っと一斉に館内へ♪
おお!!!
中には。ほとんどJR東海関連の車両がずら~り♪(アタリマエ。。。)
リニアモーターカーもありました♪

こーゆー展示は大宮にある“鉄道博物館”や“京都鉄道博物館”と同じような作り♪

さらに・・・♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_22501512.jpg
懐かしいCMのポスターやジオラマも♪

いよいよパーティーの始まり始まり~♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_22502312.jpg
アルコールもソフトドリンクも飲みほー♪

沿線の名物???
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23065732.jpg
屋台に・・・♪
横浜~名古屋~京都~大阪を象徴する食べモノが♪

温かいお料理や・・・♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23070127.jpg
デザートもたくさん並んでいます♪
↑↑↑新幹線可愛すぎだろうーーーっ!!!

でね。おいらがいただいたのは。こんな感じ・・・♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23070739.jpg
◆生ビール
◆前菜三種
◆串かつ
◆手羽先唐揚げ
◆シューマイ
◆わらび餅
◆オリエンタルカレー(ハヤシもあるでよぉ♪←←←このフレーズご存じ???)
◆新幹線形の練り切り(これいっぱい残っちゃってたな。。。)

↑↑↑30周年のピンバッジは社員さんだけなんだって♪
イイなぁ。。。欲しいなぁ。。。

さらに・・・♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23153513.jpg
二階建て新幹線100系御の食堂車両に行き・・・♪
サンドイッチ二種とクッキーのセット♪(どんだけ食うねん♪)
↑↑↑お料理はサンプルです♪
   ・
   ・
   ・
きっと君は来な~い♪♪♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23153987.jpg
ひとりきりのクリスマス・イ~ブ♪♪♪

ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです♪

当時。牧瀬理穂さんは17歳だったそうです♪(めっちゃ可愛かったもんね♪)
ってか。今もお綺麗です♪

オープニングのくす玉割りとトークイベントに参加されていました♪

お子ちゃま達は誰???この人???って感じでしたが・・・
パパ世代にはどんぴしゃ???
めちゃめちゃ盛りあがっていましたよ♪
   ・
   ・
   ・
バスの中のじゃんけん大会でゲトった“在来線の運転シミュレータ”券♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_22501907.jpg
ですが。オバサンが運転していたら恥ずかしいでしょ。。。
同じバスの男の子に上げちゃいました♪(お母さんも男の子もめっちゃ喜んでたな♪)

競争率の高い新幹線700系の運転シミュレータ♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_07004663.jpg
なんですが・・・♪
画面が速くて(?)酔いそう~♪
バーチャルのジェットコースターのようです♪
・・・ってか。よくよく考えたら。ジェットコースターよりずっと速い♪

午後9時。閉館時間です♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その2_d0219834_23194570.jpg
出口で。記念のどら焼きまでいただき。恐縮至極・・・♪
(どら焼きはオットのお土産にしちゃいました♪)


名古屋市内のホテルに向かいます~♪
by sayachan28 | 2017-04-08 08:51 | 国内旅行