人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪

突然ですが・・・♪ワタシ・・・♪
実は東京・目黒育ちでして。。。(笑)
ワタシが子供の頃はこんなにフィーバー(死語ですな♪)してなかったと思うんですけど。。。

今や。都内の有数のお花見スポットであります。。。
“目黒川”に行ってまいりました♪

陸上を歩くのはチトしんどい???
人に酔ってしまうので。人混みは避けたいなあ。。。
じゃあ。水上からだったらどう???

ってなことで。某ツアーに参加します♪
(地図はまったく関係ありません。。。)
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11503968.jpg
集合は天王洲アイル駅♪

時間よりも相当早く着いてしまい。シーフォートスクエア内のベンチで待機します♪
・・・で。セブンイレブンがあったんで“ふわっとろ宇治抹茶わらび”食べちゃった♪
美味しかった~♪

時間になりました♪
ぞろぞろと歩いて。。。
(オシャレなエリアに似つかわしくないメンバーです♪爆)
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11293257.jpg
天王洲ピア♪
このかっこいいクルーザーではなくて屋根のない水上バスみたいな感じの船に乗ります♪

京浜運河から。。。
目黒川水門をくぐって・・・♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11293688.jpg
曲がると。目黒川の始まり始まり~♪

桜そのものは。もう二三日先がいいのかな。。。って感じ♪
特に北側の桜はまだまだ蕾が固く。これからが楽しみですね♪
この日はお天気良く。最高のクルーズ日和♪♪♪

川沿いや橋の欄干に居る方々から手を振られ・・・♪
まるで。スター気取り???(←←←単純なヤローです♪)
保育園かな???小さな子供たちからは。コンニチワ~♪なんて。言われちゃいます♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11293921.jpg
お♪目黒雅叙園???って思ったら・・・♪
今年2017年4月1日。ホテル雅叙園東京に名称変更したようです♪(へぇぇぇぇ)

ここから先は。川の水深や川幅の関係で船は進めないんだそうで。。。
このあたりで折り返します♪(なあんだ~♪中目黒あたりは行かないんだね。。。)

往復約一時間の船旅を終えて・・・♪
出発地の天王洲ピアに戻ってきました♪

天王洲ピアからは徒歩で移動です♪
ボランティアガイドのおぢさんが一緒に案内してくださいます♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11475759.jpg
ここは荏原神社♪
東海七福神の中の一社で。恵比須様をお祀りしています♪

さらに・・・♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11480002.jpg
品川神社♪
ここも。東海七福神の一社で。大黒天様をお祀りしています♪

さらに。品川神社~権現山~御殿山~八つ山橋へと・・・♪
へろへろになりながら。歩きます♪(空腹だしね。。。)

あ。ワタシだけではありません♪
ほとんどの皆さんがシニアメンバーさんなんで。もっとへろりんちょ。。。
もう歩けない~???お気の毒なようなご婦人もいらっしゃいました♪
(あとで。グーグル先生で距離を計測したら3.2㌔ですたワ。。。)

ようやく・・・♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11480287.jpg
品川プリンスホテル

残念ながら人気バイキング“ハプナ”ではありませんよ♪(笑)
中華バイキング“孫悟空”です♪
平日は約三十種類のお料理+ソフトドリンクで@2000円+10%だそう♪

サラダ。日替わりスープ。麻婆豆腐。海老のチリソース。鶏の唐揚げ
卵料理。水餃子。チャーハン。焼きそば。豚しゃぶ。点心。フルーツ。デザートなどなど・・・♪

で。試合結果・・・♪
2017年 お花見・目黒川さくらクルーズ♪_d0219834_11480564.jpg
◆サラダ(水菜。かぼちゃのサラダ。トマト。コーン)
◆海老チリ&麻婆豆腐
もう一回海老チリ&桜海老の塩焼きそば
◆豚肉ときのこのオイスターソース炒め
◆豚しゃぶ(シェフの実演です♪笑)
◆パン二種
◆お汁粉
◆パンナコッタ&マンゴープリン
◆胡麻団子
◆ホットコーヒー二杯

この後。コンサートに行って。何も食べなくてイイように・・・♪
しっかり食べようっと!!!
・・・って。だいぶ食べ過ぎだけどな。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(相変わらず毎日覚悟を決めている♪爆)
ひゃあ。生温かいねえ♪(もう。覚悟を決めなくてイイね。。。)
雨がぽつぽち降っていますよ♪(よって。ランニングはナシっ!!!笑)

今日も20℃を超えるそう!!!
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪
by sayachan28 | 2017-04-07 06:48 | 日々のこと