人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオクッキーシナモンロール味♪

皆さまも一度は目にした。耳にしたことのある“オレオクッキー”♪

1912年に・・・♪
『オレオビスケット』の名前でナショナルビスケット社(現在のナビスコ)が販売したのが始まり♪
えええ!!!もう105年経ってるの♪(老舗中の老舗じゃん♪)

日本では。ヤマザキとナビスコとのライセンス契約が終了したことに伴って・・・♪
2016年9月からは。モンデリーズ・ジャパンが販売を継承しているようです♪(へぇぇぇぇ。。。)
↑↑↑もと。キャドバリーとかクラフトフーヅの流れらしいです♪(さらに。へぇぇぇぇ。。。)


で。このオレオは???って言うと・・・♪
オレオクッキーシナモンロール味♪_d0219834_09492332.jpg
シナモンロール(シナモン バン)味

クッキー生地がシナモンとブラウンシュガー風味かな???
中のクリームがクリームチーズフロスティング味???的な♪
(↑↑↑よく。シナモンロールの上に塗ってある“あれ”です♪)

これはウマい!!!
もともとシナモンロール好きのおいらにはたまりません♪

こーゆー・・・
オレオクッキーシナモンロール味♪_d0219834_1075978.jpg
チョコレート味のより。甘さがしつこくなくて・・・♪(あ。あくまでも。ワタシの感想です♪)
食べやすい!!!歯がお歯黒にもならない!!!(爆)


これは。ロスに住む妹が昨年暮れにお土産に持ってきてくれたもの♪
日本では売ってないお味だと思いますが・・・
また。どこか行った時に(え???)買ってこよ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
あれれ???そんなに寒くない???

今日も日中は15℃くらいまで気温が上がるんだって♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱えて無事に走りに行けるのでしょうか。。。

by sayachan28 | 2017-03-17 05:35 | +洋菓子